※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

産後うつの症状は、涙が出たり、ドキドキしたり、息苦しくなったり、嫌なことを考えることがあります。

子供が可愛いくて育児にはストレスを感じないですが、旦那と義母にストレスを感じます。最近、急に涙が出て来たり、ドキドキして息苦しくなったり、嫌な事をずっと考えたりします。

産後うつの症状ってどんな感じですか?

コメント

りこりこ

日々の育児お疲れ様です!😊
同じだなって思ってコメントさせてもらいました!

私は、里帰り出産で祖母にストレスを感じてしまい、、
同じく急にポロポロと涙が出たり、夜になるのが怖くなったり、深夜には息苦しくなったりマイナス思考になったりでした😔
大好きだった祖母に産前産後だとはいえ、イライラしてしまう自分が嫌になり負のループでした💦

友達に話すと、それ産後うつだよ!と言われました😥今になって、あれが産後うつなのか🤔と思ったところです!
辛いですよね、、😭

• あき

あき

そうなんです。負のループでけっこう辛いです。夜眠れなかったりモヤモヤが続いたり。。もうなおりましたか?

• 6月26日
  • りこりこ

りこりこ

子どもが寝た時に寝ればいいのに、寝れなくて😭
    母親は、出産すると子どもを育てなきゃいけないのであまり眠くならないようホルモンが分泌されるらしいです🤔

私は、1ヶ月なったら家に帰ったのでそのタイミングで、徐々になくなりました👌
    外出や湯せんに浸かれるようにもなり、リフレッシュできるようにもなったので☺️

• 6月26日
ドキンちゃん

私も全く同じです!!
娘は可愛くて育児ストレスないけど、旦那、義母がほんとにストレスです。
とくに義母には拒否反応がでてます……💦

• あき

あき

同じような方がいて安心しました😌
    旦那さんは味方になってくれますか?うちは他の旦那さんみたいに味方になってくれなくてむしろ私が責められたりしました。

産後すぐにいびられたのですが。。そうじゃなくても気つかう相手拒否反応でますよね!

• 6月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

味方になってくれないです💦
    義母の肩持ちます…😭
    ほんと頼りにならない旦那…
    産後すぐにですか…!ツラい…。メンタルボロボロになりますよね。
    お互いツラいですが、味方はかわいい子どもがいるので、頑張りましょ!

• 6月26日
  • あき

あき

ほんと頼りにならない旦那。金銭面でも。。いないものと思った方がストレスたまらないかもですね😁

可愛い子供がいるから頑張れますね💪

• 6月26日