※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
子育て・グッズ

娘が寝付かない時の対処法について相談です。添い乳で寝かしつけていたら母乳が出なくなり、寝付けなくなった。寝たいけど楽しいことが気になり、外に出るとグズる。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています
もうすぐ1歳半になる娘のことです。

寝かしつけるときはまだ添い乳です。
今日もいつも通りに寝かしつけていたら母乳が出なくなってしまいもがいて泣きはじめてしまってから全く寝てくれません。
少し時間をおいつので母乳はでているのですが、目をこすっているのですが寝付いてくれません💦
本人も寝たいみたいなのですが、音楽をかけると楽しくなってしまうし、外にお散歩に行くとなると歩きたくて余計グズってしまいます💦
みなさんは寝付かないときはどうしていますか?

コメント

おかーちゃん

まだ断乳はされないんですか?︎☺︎︎☺︎

ママリ

ひたすら一緒にゴロゴロです!!
泣いても歩き回っても何しても声も掛けず側で寝転がってます。

ここさんは、寝かせようと色々頑張ってますが、それが興奮に繋がっているのでは??何かで読みましたが、色々やることが刺激となってしまい余計に寝ないのとがあるそうです。
「この方法で寝かせる!!」と決めたら子どもがどうしようがひたすらそれをやり続けた方がいいみたいですよ。
添い乳以外の方法で見つけられるといいですね。