※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯磨きで暴れるお子さんにフロスは難しいですか?1歳半検診でフロスをもらったけど、使えるか不安。

歯磨きで暴れるお子さんをお持ちの方、フロスって使ってますか?
先日1歳半検診で、フロスも使ってあげてね〜と試供品を渡されたのですが、
検診の時も全力で暴れて、フロスをくれた歯科衛生士さん?もフッ素塗るの手こずっていたのにこの子にフロスを…?できるんですか…???と疑問に思いました

歯磨きより断然難易度高い気がするのですが、できるものなのでしょうか…?

コメント

ちゃむ

下の子歯磨きの時ですら大暴れなのでフロスしてないです!
上の子は大人しいので1歳からしてますが、、下の子はほんと無理です笑

はじめてのママリ🔰

上の子が暴れるタイプでしたがしてました!歯に隙間がない子なので虫歯が怖くて😓
うがい出来ない年齢のときは仕上げに歯磨きシートも!
毎回お互い汗だくで歯磨きしてましたww