※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
ファッション・コスメ

そろそろ着る服がホントに無くなってきて、ワンピースもお気に入りのも…

そろそろ着る服がホントに無くなってきて、ワンピースもお気に入りのものは胸が苦しくて😭
しまむらでマキシワンピを買いましたが地味なのでデートやショッピングに行くにはなんだかなぁって感じで😭

マタニティ用のスキニーを買おうか悩んでるんですが
もし良ければ皆さんのマタニティファッションを見たいです🙏
系統もなんでもいいですし、パンツスタイル、スカートなどなんでもOKです!😍

コメント

にゃっほい

わかります!着れなくなってきますよね〜〜!!(>人<;)
私は仕事が私服だったので、マタニティ用の無印のジーパンと水谷で買ったクロスキニーをかなり重宝してました〜〜!
最近は、32週はいって、長時間だと、マタニティパンツ系も苦しくなる時があって一番楽なのがマキシワンピです笑
無地のを産んでからも着れそうだったし、ニコアンドで2色買いましたが、かなり活用してます^ ^
写真探してみます^_^

• かんちゃ

かんちゃ

元々ワンピースとか好きで、好きなブランドもaxesだったんですけど、スカートやパンツは入らなくなり、ワンピースは胸もとがパツパツになりで、しまむらやアベイルの服を買ってます😭
    マキシワンピ楽ですよね🤣
    自分一人で買い物とかならいいんですけど、どうしてもダル着のイメージがあって、なおかつうちが着るとホントに田舎のダル着着た人みたいになってしまって😭
    コーディネートが難しいですヾ(:3ヾ∠)_

• 6月25日
nori

私逆にAライン、マタニティーみたいの嫌だったので、妊娠前から普通に着てたタイトなワンピ着てます( ఠ_ఠ )

1度UNIQLOのマタニティスキニー試しましたが、私には合わず...
パンツスタイルの時はゆるいウエストゴムのものや、マタニティのレギンスはいてます♡

• かんちゃ

かんちゃ

うちもマタニティー!って感じのファッションが好きじゃなくて、ギリギリまで好みのワンピースとかにしてたんですが、そろそろ限界で😱

ゆるいゴムですか🤔
    それもありですね!✨

• 6月25日
おさる

写真はないんですが…
マタニティスキニーにビッグTシャツや旦那のTシャツ着てましたね🤣
あとは、マキシワンピや、マタニティレギンスにTシャツワンピとか。
私は、レギンスにTシャツワンピが1番楽チンでしたねー

• かんちゃ

かんちゃ

うちも最近はロングTシャツにマタニティ用のショートパンツでウロウロしてます🤣
    レギンスを買うのも良さげですね!
    スキニーよりも安いですし…笑

• 6月25日
  • おさる

おさる

スキニーより、レギンスのほうがよく履きましたねー( ¨̮ )
    私は帝王切開で、傷があたり痛くてたまらんかったので産後もマタニティ用のものを履いてました!
    産後1ヶ月、自宅にいるときはマタニティレギンスで過ごしてましたね( ¨̮ )
    あとは、ユニクロやGUで大きめサイズの物を買ったりしてましたー

• 6月25日
  • かんちゃ

かんちゃ

帝王切開の傷は結構痛いって言いますもんね💦
    レギンスと大きめのTシャツとかでも全然いけそうですね🙌✨
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月25日
まま

マタニティ用の服ってなかなかかわいいのないですよね😭😭
わたしはあんまりお金かけたくないので、GUとかユニクロとかのLサイズを買ったりしてます💡
あと赤ちゃん産まれたらワンピースあんまり着れないって聞いたので、楽に着れそうなワンピースをネットとかでも探してけっこう着てます👗❣️

• かんちゃ

かんちゃ

そうなんですよ😭
    しかも産後も着れる!と書いてあっても産後は産後で好きな服着たいから多分着なくなるなと思ってなかなか買わなかったんですがそろそろ限界で😱

guやユニクロ安いけどシンプル過ぎて似合わないと避けてましたが色々調べて見ようと思います🙌

• 6月25日
ハンナ

普段履いてたデニム(ゆるく着ること多かったのでボーイフレンドジーンズ)のファスナー全開でヘアゴムでくくって笑上に大きめTシャツとか着てました😃

• かんちゃ

かんちゃ

チャレンジャーですね🤣
    うちも仕事の作業着はそんな感じで着てたんですが、私服でやる勇気がなくて…笑
    何かの拍子に見えたらどうしようと思って😱
    ハンナさんすごいです笑

• 6月25日
  • ハンナ

ハンナ

上の服によるのでそこはちゃんと選んでましたけど意外と見えないですよ笑

• 6月25日
  • かんちゃ

かんちゃ

わりと大きめならいけそうですね🤣

• 6月25日
にゃっほい

exesだと可愛らしい感じですね〜〜❤︎
私はカジュアルなので、参考にならないかも〜〜笑

パンツはやっぱマタニティじゃないとどうにもこうにもでしたが、上はサイズだけLとかMとかにして、普通のショップで、シャツとか、Tシャツとか買ってます^_^

すぐは体型戻らないから案外妊娠中の服つかえるよーって友達にきいたので^ ^

• かんちゃ

かんちゃ

でもそこまでフリフリしたのは着てないつもりです🤣
    赤ちゃんも生まれるし、動きやすさ重視でカジュアルに転換しようと試みてます笑
    大きめのTシャツにマタニティパンツとかでもいいですね😊

退院時もマタニティ用の服がいいって言いますもんね🤔
    ただ夏にお腹大きくなって、産後に涼しくなるって考えると無難にズボンを買って上はなんでも合わせれるのがいいかなぁって思ってます🤔

• 6月25日
  • にゃっほい

にゃっほい

これくらいしかなかったです(>人<;)
    マキシとかも帽子、大振りのイヤリングとかでお出かけ感だすぐらいです^ ^

ちょっとだけちゃんとする時はパンツの上はシャツとかにします☆

• 6月25日
  • かんちゃ

かんちゃ

わざわざありがとうございます🙏💕
    小物を使うのいいですね!
    小物とヘアアレンジでちゃんと感出す感じで考えてみようと思います😍

• 6月25日
ぜろ

どんどん着れなくなっていきますよねー
しかもマタニティ用って結構高かったり、使用頻度を考えると何枚も買いたくないし。
マタニティ用のスキニーはユニクロで買いました。結構安かったです。西松屋でマタニティ用タイツ。後はマタニティ専用の物は買っていません。産後も使えそうなビッグTワンピをユニクロで、ウエストにゴムが入っているワイドパンツをジャーナルスタンダードで買いました。共にマタニティ用じゃなく普通のです。
産休入るまでは仕事なので、ロングワンピとか着れないから、もともと持っていたシャツとか腰で履くスカートとかでやりくりしてました。産休直前は、パーカーでも許してくれよーって思ってました。ダメなんでワンピにカーディガンとか羽織ってましたけど。
お腹に目が行くのでボリュームトップス着てましたね。でも満員電車だと目立たないから、ぶつかる人も多いんで目立つ方がいいんじゃないかとも思ったり。ワンピだと健診とか授乳の時めんどうになりますよ。シャツワンピの方が楽です。

• かんちゃ

かんちゃ

値段は普通の服以上に高いですもんね💦
    検診の時にワンピにすると下着丸出しでエコーになりますもんね😂

1枚はマタニティ用のズボンあっても良さげですね!

• 6月25日
まちゃん(22)

元々ワンピースやスカートを
全く履かない人だったので
妊娠前に履いていたGUのスキニーを
チャック全開で履いて
上はロンT着るってのが
一番多かったです😊

後期に入り入院用にと買った
バースディの授乳ワンピを試しで着てみたら
あまりの楽さにそれからは
授乳ワンピしか着てませんでした😂
あんまり可愛いのないですが
たまーに何着かは可愛いのも混ざってますよ😊

• かんちゃ

かんちゃ

チャック全開すごいです😂

授乳用の服って可愛いの無いからどうかなーと思ってたんですけど、産後のためにもちょっと探してみようと思います!

• 6月25日
てと

私はマタニティの服はジーパン一本だけで、2人産んだけど臨月しかそのズボンはいてないし、

あとは冬なのでシャツワンピに
タイツとか、
ビックシルエットニットワンピとか
なんでも大き目で、
産後もだぼっときれるワンピースとかを選んできてました!

ユニクロのレギンスパンツは
Mでも臨月まできれてました!

生まれた今も楽なのでたまーにはきます!

安いしおススメです!

• てと

てと

ズボンはいてるのこれしかありませんでした!笑

めっちゃ冬ですみません😂

• 6月25日
  • かんちゃ

かんちゃ

写真付きでありがとうございます✨
    1つマタニティ用のズボンとかあると便利そうですね(*´꒳`*)

• 6月26日
まあさん

写真はないですが、
ほぼワンピースです😂
産後も着れそうなやつを選んで
買ってます😅
ワンピースなので授乳期は
着れませんが😭😭

• かんちゃ

かんちゃ

マキシワンピとかすごい楽ですもんね🤣
    うちもそう思って産前からのワンピース着てたけど限界で😱
    どうせならズボン買った方が着回しきくかなぁと笑

• 6月26日
  • まあさん

まあさん

ラクです!😂
    マタニティ用の服は買ってないです😬
    産後使わないので😂

• 6月26日
麗

トップは通常サイズでした。
ボトムはH&Mのマタニティ様のスキニークラッシュデニムです。
9ヶ月か10ヶ月ぐらいです

下の画像は、サロペットにオフショルこれはマタニティ服じゃありません。
7ヶ月ぐらいの時です

UNIQLOのロンパースSサイズです。
これ良く着てました。
今も着てます
この写真は、臨月です

• 麗

7ヶ月です

• 6月26日
  • 麗

臨月です
    ちなみに産まれる1週間前

• 6月26日
  • 麗

写真のが分かりやすいかと思い連投、失礼しました

• 6月26日
  • かんちゃ

かんちゃ

沢山お写真ありがとうございます🙏✨
    参考になります(*´꒳`*)

• 6月26日
みゆ

お腹出てくると洋服迷いますよね!私はマタニティスキニーは買ったので、大きめのトップスに合わせて履いたり、アジャスターバンドを今まで履いていたワイドパンツにつけて履いてトップスは同じく大きめを着たりしています☺︎☆あとはTシャツワンピにマタニティレギンス合わせたりしてますよ♫

• かんちゃ

かんちゃ

すごい悩みますよね😱
    マタニティ用のズボンとかレギンスあると着回しがだいぶできそうですね🙌
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月26日