※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
お金・保険

フコク生命のアンケート調査に訪問されたけど、同じ経験した人いますか?夜主人に危険だと言われて反省。不安になりました。ファミレッタという雑誌を置かれ、アンケートお礼の品をポストに入れると言われました。

フコク生命の赤ちゃんクラブ?ファミレッタ?のアンケート調査をしているという方が今日自宅に来たんですが、同じ体験された方いますか?

働くママさんのデータを集めてるそうで、仕事が平日なのかとか勤務時間帯など聞かれましたが、夜主人に話したらそういうアンケート危ないから答えないでと言われ、確かにそうだなと反省しました😢

取り急ぎそのフコク生命さんは本当にフコク生命の方だったのか不安になり、同じく訪問されて仕事についてなど聞かれた方がいらっしゃるか質問させて頂きました(>_<)

帰り際にファミレッタという雑誌を置いていき、後日アンケートお礼のお品をポストに入れておきますと言われました。もしその人が空き巣の為の情報収集だったらと不安になりほんと自分が情けないです😢

コメント

なぐ

考え過ぎだと思います💦

単なる生保の「営業」ですよ👍
仕事の予定を聞くのは「訪問して留守だと無駄足になるから」という意味合いです。
用心する気持ちはわかりますが、情けないと思う程ではないと思いますよ!
生保加入させようとしてくると思われ、そっちはお気を付けくださいね!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    考えすぎなら良いのですが(>_<)
    生命保険は入らないんですけどって言ったら、あくまでもアンケートに答えてほしいだけで興味もっていただければ、赤ちゃんクラブに是非みたいな感じで話してました!
    また勧誘に来たらきっぱりお断りしようと思いますが、今日は勧誘!って感じじゃなかったので、逆に不安になりました。
    励ましのお言葉ありがとうございます😄何でも心配になってしまって、いつも考えすぎてしまいます(>_<)

• 6月25日
  • なぐ

なぐ

用心深い事は良い事です👍
    保険のおばちゃんは百戦錬磨の営業マンなので、すぐには勧誘してきませんよ!
    仲良くなって、断れなくしてからが本当の営業ですから(笑)

「親戚が保険の仕事してまして、そっち優先なんですー」
    で大抵逃げれますよ!

度々失礼しました!
    (ご返信は不要ですのでお気になさらずで👍)

• 6月25日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

ありがとうございます☺
    まずは交流してから勧誘に発展するんですね!空き巣の情報収集じゃなくて良かったです😂保険の勧誘が来る前に冷たく対応しようと思います(>_<)
    こちらこそ何度もコメントありがとうございました❤

• 6月25日

普通の保険の営業だと思います✨
ただ、データは会社に登録されちゃうのでしつこく書面が来たり勧誘されるとは思います😓
旦那さんの情報まで行っちゃったのはまずかったですね💧💧

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    保険の営業なんですかね?
    こういうの初めてで抵抗もなく初めは質問に答えたのに、だんだん後から怖くなって後悔しました。。
    生命保険は特に勧められず、アンケートに答えてほしいだけで興味もっていただければ、赤ちゃんクラブに是非みたいな感じで話してました!
    仕事について聞かれたのと、名前と生年月日書いて、それ以外のは書きたくないので、ここまでで良いですか?と言って主人のことや住所などは書きませんでした(>_<)

• 6月25日

退会ユーザー

営業じゃないですが保険会社で働いてるので色んな手口知ってて間違いなく営業です😅
    最初は保険の話せず他人の話聞いてくれる人か、抵抗なく自分の情報言う人か見るんですよね(>_<) そのあとお礼お持ちしますからの営業です‼︎
    生年月日さえ教えてくれたら余裕で見積もり作れるので、次お礼の品と一緒に渡されるはずです‼︎

• 6月25日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

おはようございます☀
    なるほど!だから名前と生年月日で大丈夫ですって感じだったんですね👀💡💦お礼ポストに入れておきますと言われましたが、また訪問してくるかもしれないですね(>_<)
    空き巣の情報収集じゃなくて安心しましたが、今度は勧誘来たらしっかりお断りしないとですね。教えてくださりありがとうございました!

• 6月26日
初めてのママリ🔰

私は叔母がフコク生命で務めているので
そのファミレッタ?のアンケート
よく答えていますよ🙋‍♀️⭐
参加賞や運が良ければ応募のやつも
当たったりしてラッキーと思っています🤩‼️
ただの営業なので
気にされないで大丈夫ですよ✨

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうなんですね!同じくアンケートお答えしてる方いらして安心しました(*^^*)雑誌は置いていきましたが名刺は無かったので、何だか不安になってしまってました(>_<)

• 6月26日