※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

友人からの妊娠ラッシュに悩んでいます。不妊治療中でナイーブな状況。アドバイスを求めています。

愚痴になります。気分を害されたらすみません。現在第一子不妊治療2年目です。毎月毎月落ち込んでは前向きになったりを繰り返し不妊治療に励んでいます。が、先日中学卒業以来一度も会っていない友達(そんなに仲の良くない友人)から突然ラインが来ました。画像ご参照ください。いつもなら気にせずかわすのですが私より結婚が遅い友人が続々と妊娠、出産ラッシュでどうも気持ちを立て直すことが出来ません。同じようなご経験のある方がいらっしゃれば是非アドバイスを頂けると有り難いです。
主人に相談しても『相手の子も悪気はないと思うよ』の一言です。分かってはいるんですが不妊治療ってとてもナイーブな問題だと思っています、、
いつか笑い話にできる日がくればいいなと思っています。

コメント

きき

わざと言ってません笑??
会ってなくていきなりこのラインっておかしいですし、仲良くないならそんな事わざわざ聞かないです。

  • あいこ

    あいこ

    逆にこのご時世に不妊の事をここまでハッキリ人に聞けるこの子もすごいですよね😭しかも仲良くないのに、、

    • 6月25日
nori

私ならスルーします!

  • あいこ

    あいこ

    そうですね、、余計傷つきそうですし(T_T)

    • 6月25日
レッサー

イヤな思いしちゃいましたね😥
もし〜の文面で、
イヤな思いするかもしれないとわかっているのに、何故?聞いてきたのかな?と疑問ですが…
私ならスルーします。。。

  • あいこ

    あいこ

    ホントそうなんです!!!!
    まずその質問の真意もわからないです!ちなみにその子も結婚して子なしとかならまだわかりますが、結婚どころか彼氏もいない子なんです。それを聞いてどうしたいのか、、、

    • 6月25日
  • レッサー

    レッサー

    そうなんですね。同じ悩みを共有したいのかと思えばそうじゃないし??
    全く応える必要ありません😊👍
    なんか変な子だなぁ〜で、
    自分の中で終了です🤗

    • 6月25日
  • あいこ

    あいこ

    自分の中で終了です
    👆とってもいい言葉ですね!!!笑

    ご相談させていただいて良かったです!
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
deleted user

結婚したら次は子供って言うのはあるから友達が赤ちゃんまだかなぁ?って楽しみにされてるのでは?

私も2人目妊活2年がたち、不妊治療をしていてストレスから今はお休み中です。

そして私の友達が妊娠時期が重なると良いね。
同い年の子供って嬉しいよね!とか言って来ました。
私は必死に妊活してましたがダメでした。
私より後に結婚した人も次々に妊娠、出産をしてます。

追い越された気持ちで一杯で悲しくなりました。

私の姉は一人も子供が授かれず不妊治療を諦めてしまいました。
私もなかなか出来ないから諦めようかな?って言ったら
あんたは一人いるんだからいいじゃん!と。
欲しい気持ち、なかなか授かれない気持ちは同じなのにがっかりしました。
何で簡単に授かれる人が居たり、簡単に下ろす人がいるのに、欲しい人には授かれないのかな?って思ってます。
でも1%でも希望あるなら諦めたくないです。
お互い頑張りましょう!

  • あいこ

    あいこ

    そうだったのですね、、
    子供の人数に関係なく不妊治療は辛い経験ですよね(T_T)
    他人の何気ない一言にもすっごく傷ついて、ストレスはよくないって自分に言い聞かせて再出発して、、、

    とっても元気がでました!!!頑張りましょう!!!

    • 6月25日
はなはないぬいぬ

無視しておけば気持ちは十分伝わると思います!

  • あいこ

    あいこ

    なんかもう相手にする気にもなれない段階です😭

    • 6月25日
ママ

え、これ悪気なかったらもっと怖いと思ったんですけど…。
スルーでいいと思いますよ。

  • あいこ

    あいこ

    はい、ものすごく怖いです、ホラー級ですよね、、。

    すぐにライン消しました!すっきり!ありがとうございます😊

    • 6月25日
ちぇっろ

こんなLINEきたら
ブロックしてしまいそうです😡
私も後から結婚した人たちから次々と妊娠報告受けしょんぼりしていました😢
こんなナイーブな問題きいてくるなんて失礼です( ;∀;)

  • あいこ

    あいこ

    ちぇっろさんの言うとおり無視してブロックしました!
    ブロックに踏み出せない自分がいましたがちぇっろさんのおかげですっきりです!ありがとうございます😊

    • 6月25日
せーちゃん👑🐃

デリカシーないですね💦
言っていい事と悪い事の
区別もつかない方なんですね💦

自分がその状況じゃなくとも
不妊治療してらっしゃる方のことって
今のご時世、配慮するものですよね
私なら どんなに親しい子でも
周りから妊娠の噂を聞いても
絶対そんなこといいませんし
もし、友達からこんなのきたら
ブロックします
縁切ります!
嫌な思いされましたね😢

ブロックとかは
個人の判断ですし
あいこさんの気持ち次第ですけど
このラインについては
無理に返さなくていいと思いますよ

  • あいこ

    あいこ

    こんな事書いたら不妊様って叩かれるかなって少し思いましたがとても暖かいコメントにこの子のライン以上にこんなに分かってくださる方がいるんだと思ったら心軽くなりました!

    せーちゃんさんの優しいお言葉のおかげで嫌な一日のはずがとてもいい日になりました!

    本当にありがとうございます😊

    • 6月25日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    気にしなくていいですよー😉
    不妊様なんてとんでもないです!

    あいこさんの元に
    ベビちゃんが
    来てくれますように😌💕
    妊娠菌もらってください👐🏻

    • 6月26日
しょこたん

私ならイラっとします!
返事しません!

  • あいこ

    あいこ

    わたしもしょんぼり、悲しいを通り越してちょうど今怒りに変わってきました、、💢
    無視しました!ありがとうございます😊

    • 6月25日
ひまわりまま😀

嫌な思いしますねー普通に!
既読スルーでいきましょ。
私なら我慢出来ず、めっちゃ気分悪いって言い返しそう笑笑
でも長いこと会ってなくてそれは本当にないですね。
お花畑としか思えませんね〜(><)

  • あいこ

    あいこ

    こうゆうこと書いたら不妊様、不妊様って言われるけど
    もうここまで来たら不妊じゃなくてもデリカシーないなと思いますよね(T_T)
    お花畑には付き合いきれません😥

    • 6月25日
まま

わざと言ってると思います💦
女の怖さは男の人には分かりませんからね〜(笑)
そんなに関わることのない、なかのよくないひとなら、私ならはっきり
嫌な思いしたって言っちゃいます☺️

  • あいこ

    あいこ

    女ってほんと怖いですよね、つくづく、、
    それを悪気ないと思うって言っちゃう男にもため息がでます!
    仕方ないことですが旦那のフォローの仕方にも気が利かないなぁって思っちゃうレベルです🙋‍♀️

    • 6月25日
このは

何が良かったやねん😡
私なら、「嫌な思いしました。」と一言返してブロックします!!

  • あいこ

    あいこ

    もう感情高ぶって速攻ブロックして削除しちゃいました、、
    いまちゅぶちゃんさんのコメントみて私も一言いってやればよかった💢と後悔中です!!!😭

    • 6月25日