※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が固形の離乳食を拒否し、困っています。食事を楽しんでもらうために工夫しているが、泣いてしまう状況です。同じ経験の方の対応方法を教えてほしいです。

8ヶ月の娘がいます。
はじめての子育てです。

ミルクが嫌いで完母で育てています。
離乳食は固形が嫌いで泣いて反り返って嫌がります。初期のドロドロのものは食べていたのですが、ここのところそれすら食べてくれなくなりました。

もうすぐ9ヶ月なのでおかゆくらい少し粗めのものをと思い試しにあげてみたのですが、もう離乳食を食べさせようとする段階で泣くようになってしまいました。

食事は楽しいと思ってもらうために、大人が食べるときは美味しいよなど話しかけながら食べるようにしています。
少しみてはいるもののあげようとすると嫌がります。

栄養相談の人には母乳の回数を減らしてお腹を空かせるように言われたのですがお腹がいっぱいで食べないわけではないと思います。

同じような経験された方、どのように対応されたか教えてください(;д;)

旦那は食べることが好きじゃないんだなくらいで、真剣に考えてくれません。
いつかはドロドロ以外のものを食べるようになると思ってはいるのですが、8ヶ月なのに固形のものが全く食べれないので気になって仕方ありません。

長くなってしまいすみません。
よろしくお願いします。

コメント

少し離乳食をお休みしてみてはいかがですか?
ショッピングモールの育児相談の人が離乳食につまずいたら離乳食お休みしてみるのも大事だよ😄って言ってました😊

• まー

まー

なるほど!
    その方が子供もわたしもお休みできていいかなと思いました(;д;)♡
    少し日にちをあけてチャレンジしてみます❗️

• 6月26日
sooooooo

うちはドロドロ状態が嫌いだったみたいで
固くしたら食べてくれました\(◡̈)/

いつもお粥だけではなく、
何かを混ぜてます\(◡̈)/

あと、赤ちゃんせんべいをあげたら
食べてくれるようになりました\(◡̈)/

まだ歯が生えてないと
食べずらかったりするのかもですね😞💬

• まー

まー

うちもおかゆにお野菜とか混ぜてます(*´艸`)

うちはお煎餅も嫌いみたいです。
    出汁を飲むのは好きみたいなんですけど(´∀`)

• 6月26日