※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちょこりーぬ
家族・旦那

元カノとの写真を消さない旦那に勇気を出して理由を聞いたら消したらそ…

元カノとの写真を消さない旦那に勇気を出して理由を聞いたら消したらその時に時間割いてくれたその子に対して思い出とか…なんていうか宗教ではないけど。向こうに失礼だからって言われました。

だから結婚したわたしには失礼じゃないのか聞いたら

いや、だから人っていつ記憶がなくなるかわからないからこうやって残して…

って途中でわたしが泣いてることに気がつき言いやめ
わかった消すよと携帯をいじりだしました。

私たちは高校の同級生結婚で、その元カノも同級生で私たちは友人でした。しかし何度も何人もの彼氏との仲をバラバラに壊すくそ女で…わたしは大嫌いです。

旦那が彼女と付き合いだしたのは高校卒業して私たちが別れた時です。卒業して私は夢に向け勉強に集中して
憧れの夢を追いかけ留学をして帰ってきたころ。
彼にお土産を買って帰ってきました。私たちは別れていましたが仲良くしていてその関係がお互い好きなままで曖昧な関係だったので辛く、お土産を渡したら会うことをしばらく控えようとしていて、彼を忘れようと歳上の人と付き合いしばらくしたら二人は付き合い始めました。

とてもショックで自分の気持ちに気がつき
バカなことをしたと。すぐに先輩と別れ自分の気持ちに素直になるようにしました。

二人は2ヶ月ほどで別れてしまいましたが彼女のメンヘラについていけなかったみたいです。

私からしたら二人の付き合った事は消すこともできないですが、別れたら忘れてほしいと思っていて、結婚したらなおさら思い出や写真など残さないで欲しかった。
せめて心の中にしまっておくものって…

消すと自分で決め消したはずなのに携帯をこっそりかくにんするとまだ残っている。一枚も消されずに…

また悲しくなって辛かったです。

なにも私の気持ち伝わらなかったんだなぁと。

結婚式の夜に渡した何通もの手紙をリボンに結んで渡したが一度も開封されずに最近床に落ちていました。
いつか自分で拾うだろうと待っていたが4日経っても変わらず私がゴミ箱に見えるように捨てました。

そしたら彼はゴミを捨てる際に見えたはずなのにそのままゴミに蓋をしたんです。

私に対する気持ちはそうゆう事なのかな、って…

どうしたらいいかわかりません。

みんなだったらどうしますか?

もう一度ちゃんと消したか確認するべきでした…
目で見てちゃんと😔

コメント

ま

私だったら消してと言って消されてなかったならもう勝手に消しちゃいます!
だってムカつくし嫌じゃないですか!
何のために一緒に居るのかも分からないですし!

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

ひさん そうですよね!!とても嫌です。
    ほんと。何のために一緒に居るのか😔

• 6月25日
ロッタ

いやもう辛すぎて涙出てきました。
なんなんですか旦那さん
本当にビンタしたいです。
取ってある理由も何も納得できませんよ……

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

ありがとうございます😢夜中まで話し合ったのに伝わってなかった。あの時間は何だったんだろうって本当に悲しいばかりです。なっとくいきませんよね…

• 6月25日
  • ロッタ

ロッタ

付き合った初めの方でちょっとでてきてあ捨てるの忘れてた程度の話じゃないですよね
    元カノ嫌いな奴と同じ扱いなのかと思わされます

• 6月25日

勝手に消します。
苛々しますね!!

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

そんな勇気があれば… 本当にとても😔

• 6月25日

退会ユーザー

私は元カノからではなかったですが
    女友達から貰った写真とか
    メッセージが書いてあった
    コルクボード?のこと言ったら
    私の目の前で燃やしました😂

女友達でも苛々します😂😂

• 6月25日
  • まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

嫌ですよね。私の気持ちも考えてほしい…結婚したら違うじゃないですかね、、、

• 6月25日

退会ユーザー

嫌です!!
    ほんとですよね!
    全然違います、、
    過去なんて捨てていいくらいですよね!

• 6月25日
エリザベス

男の人ってそうゆうの捨てられない方が多いのかなー。と、読んで思いました。ので、まゆちょこりーぬさんの旦那さんに限った話ではないと思うのでへこたれてはいけませんよ!!自分ですが、元カレ、いまの旦那、持ってましたよー元カノとの思い出の写メやプリクラやアルバム(笑)言うと彼らは「可哀想だから」とかよくわからんこと言ってました(*_*)だとしたら、「ここにいる私は???」ってなりますよね(笑)そうゆうの見ると衝撃を受けますが、過去のことです。いま旦那さんの隣にいるのはまゆちょこりーぬさんです。だから自信を持ってください。手紙のこと、悲しかったでしょうが試すようなことはせず、素直に伝えてはどうですか?相手に勝手に期待して、試すようなことをしていては自分が疲れてしまいますきっと(__)私はですが、イヤだと話してそれで捨ててくれたり、自分が捨てたりをしてきました。過去の物に負けないで!!まゆちょこりーぬさんがどうしたいのかが大事ですよ!!

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

理由が納得いきませんよね😔

なるほど。わかりました、!やってみます。頑張ります。

• 6月25日
かめぱん

私は耐える道を選びました😭

わたしの旦那さんも前の彼女との写真や、もらったプレゼントなどまだ使っているので、お気持ち分かります😢わたしの場合も彼女とは友人でした。(その子はとってもいい子で私も好きなので若干状況は違いますが💡)

つらくて本当に我慢できないのであれば、もう一度写真は消してほしいと伝えて、お手紙のことは一旦ぐっと堪えて書いてあったことを改めて直接伝えてみたほうがいいのではないかと私は思いました😣
私は、その子と過ごした時間も、今現在の彼を作っているのだし、今愛されているのは自分なんだと思って気にしなくなるのを待とうと思ってます😭

相手の女性に嫌悪感があるなら尚更かたちで残っているのは嫌ですよね😢

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

素晴らしいです。そんな寛大な人になれたら…😔💦

愛されてるのかもわかりません。辛いです。はぁ…

• 6月25日
  • かめぱん

かめぱん

いえいえ、私も今も写真みて嫉妬したり泣いたりしちゃうので😭
    私も前に、ほんとは写真も消してほしいしモノだって捨てるか見えないとこに置いてほしいと伝えましたが、多分彼にはそうする気ないだろうと思ってるので諦めました😢
    いまは私のこと一番好きなんだからと言われますが、私はその3年の思い出に勝てる気がしないというか、またその子を好きになることだってゼロじゃないし、、、とか思っちゃいます😂

定期的に泣きながら耐えるしかないなあと思ってます🤔夫婦仲はとってもいいと自負してますが、私が恋愛経験少ないぶん、旦那さんの恋愛遍歴にはやきもちをやいてしまいます。笑

• 6月25日

私の旦那も付き合った時は写真のついたコルクボードやアルバム、元カノと書きあったようなメッセージ写真と色々と残っていました😥嫌ですよね、見たくもないですし。
コルクボードはすぐ目に付いたので旦那から捨てないとな〜〜と言ったのを機にとっときたい?と聞き私が捨てました😅
写真やアルバムは何も言わずに勝手に捨てました😅
携帯の写真は結婚してからも残っていたみたいでついこの間やっと消してくれました。
SNSは私勝手に消去してしまいました(笑)😅

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

やっとですか😔💦💦💦

傷つきますよね…😭
    私も忘れた頃にこっそりLINE消してやろうと企んでます笑笑

• 6月25日

退会ユーザー

携帯のアルバム自体は見たことがなかったのですが、残ってると聞いたときやっぱりか、、、て感じでした😅
    ただ電話帳のバックアップ取った際にUSBみたいなので写真もバックアップとれてしまっているのでそれ自体捨てたくてたまらないです😂💦

ほんと嫌ですもん、傷つくし悲しいですよね😢💦
    消しちゃってください(笑)💪わたしも遠慮なしにじゃんじゃん消してます(笑)
    向こうも連絡とってないといった反面言いづらいのか今のところなにも言われてません😂

• 6月26日