※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗和ママ
ココロ・悩み

旦那さんの態度に困っています。収入0なのにお金を借りるときに文句を言われ、怒られることも。12月の出費でピリピリしているかもしれませんが、傷ついています。どうすればいいでしょうか。

なんだか、旦那さんの事が
分からなくなりました。
今は旦那さんのお給料のみで
生活をしていますが、
自分のお金を他人にあげるのに
抵抗があるらしく
病院等でお金がいる時お願いすると
ぶつくさ言われます。
なのに、早く行って治せ!と怒ります。
私が収入0なのは知っているのに
最近ひどい言い方もされます。
12月は忘年会や度重なる出費があり
恐らくピリピリしているからだとは
思いますが、正直傷ついています。
どうしていいか分かりません。
夫婦とは、一体なんなのか
もう色々重なって旦那さんの言葉に傷つく毎日です。

コメント

ゆずゆずゆ

夫婦になるとお給料は共有財産なのに自分のものと考えてること自体間違ってます!!

結婚の意味を理解してほしいですね(•ө•)


お金の管理はどちらがしてますか?

  • 紗和ママ

    紗和ママ

    コメント有難うございます!
    独身時代が長かったからなのか
    抵抗があるみたいです。

    旦那さんは仕事がら会社の人との外食が多く旦那さんが自分のお金を管理しそこから毎月生活費を貰っています。でも、通帳は私が持っているのでお金の流れは把握しています。


    結婚というもの、子育てというもの
    中々理解してくれないので大変ですね、、、(´・_・`)

    • 11月20日
  • ゆずゆずゆ

    ゆずゆずゆ


    まずは家計を奥さんが握ってはどうでしょうか?
    旦那さんには
    お小遣制にして決まった額内で飲みに行ってもらう!!
    足りない時には
    奥さんに頼む!!

    このようにやれば価値観がかわってくるのでは?
    独身と同じように
    自分の好きなようにお金を使っているから、自分のお金という感覚が消えないのではないでしょうか!?

    • 11月20日