※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

息子が抗生物質を飲んでウンチがゆるくなったが、元気でミルクも飲んでいるなら続けてもいいですか?薬局では先生に相談をと言われたが、どうしたらいいか悩んでいます。

息子が先週末から風邪をひいてしまいました。この土日で鼻水と咳が多くなってしまい、再受診しました。
初めて抗生物質を処方されたのですが、薬局で、ウンチがゆるくなるかもしれない事は聞いてました。
昼に一度、抗生物質を飲んで先程ウンチが出たら、やはりゆるくなっていました。鼻ズビズビで咳もありますが、そこまで機嫌は悪くなく、元気もあり、ミルクも飲めているなら、ウンチがゆるくても抗生物質は続けますか?それとも飲ませませんか?
薬局では、あまりにゆるくなるなら先生に相談して…と言われたんですけど、どうしたものか…と悩みます。

コメント

む

少しゆるいくらいならつづけますが、水下痢ならとりあえず電話で聞いてみます。

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

水下痢まではいかないです💦
    とりあえず明日も使って様子見てみます!

• 6月25日