※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

プレママ教室は保健所か産婦人科で受けるべきですか?宗田マタニティクリニックにはありますか?

初産です。
保健所で行われるプレママ教室はいった方がいいのでしょうか??
それとも産婦人科でそのような教室ありますか?
ちなみに宗田マタニティクリニックに通っています。

コメント

産婦人科に母親学級とかは基本的にあると思いますよ(^^)なかったら市の保健センターとかに行ったらいいと思います!いろいろ勉強になること多いので行くべきですよ👍☺️

• み

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

• 6月25日
あこ

クリニックでもあるとこはありますよ。私のとこはありました!
市のプレママ教室は行っても行かなくても良いですが、不安がとり除けたり勉強になることはあるのかなと思います(*´꒳`*)

• み

行かないに越したことはないですよね!
    ありがとうございます!

• 6月25日
  • あこ

あこ

私の住んでるとこでは無料で歯科検診とかお得な事もあったので、特だな〜と思って行ってみるのも良いんじゃないでしょうか(笑

• 6月25日
  • み

それは魅力的です!笑
    いいですね!!

• 6月25日
tsu59

5月に宗田さんで出産しました。
市のプレママ教室に参加しましたよ。沐浴の仕方とか教えてもらいました。宗田さんは、4ヶ月くらいのときに栄養指導で、8ヶ月くらいで、院内の説明などだけでした!!産んでから、授乳の仕方とかを教えてくれますよ🌼

• み

栄養指導はこの間受けて来ました!
    そうなんですね!市のプレママ教室に参加したいと思います!ありがとうございます!!

• 7月6日
  • tsu59

tsu59

これから、不安なことも多いと思いますが頑張ってください✨

• 7月7日