※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

相部屋の方がうるさくて悩んでいます。電話や面会が大声で、非常識な時間に続き、相談しようか迷っています。電話の仕方や我慢の限界について意見を聞きたいです。

切迫早産で大部屋に入院中です。相部屋の方がうるさくて悩んでいます。

部屋で電話をする際や面会の方が来られた時の声のボリュームが大きいんです💦普通大部屋の場合って周りの方に気を使って小声で話すものだと思っていたんですが、その方はテレビが聞こえなくなるくらいの大声でいつもしゃべっています😭

電話をする時間もおかしくて、朝7時前だったり、夜9時過ぎだったり…しかも1日に何回かあります。私からすると非常識な時間でイライラが積もっています。

もう看護師さんに相談しようかなと思っています。

そこで質問です。

・この方の電話の仕方についてどう思いますか?
・面会の人がうるさい場合、何時間くらいまでなら我慢しますか?

もしかして私が神経質なのかなと不安になったので皆さんの意見を聞かせてください。
大部屋でお互い様な部分もあるのでなるべく苦情は入れたくないので💧

コメント

医療従事者です。
すぐに看護師さんに相談しましょう^_^
他の大部屋に空きはないですかね?
お部屋移れると1番いいですね。

私が入院してた時の大部屋の人達は、全員そんな感じで、自分も、あ、いいんだ普通の声で話しても。って皆お互い様で気にしない感じでした。
検診の時など話も結構したりしてたので、暗黙の了解でした。

その方の電話は、流石に朝七時前、夜九時過ぎなのは非常識だと思うし、夜中電話してた人はかなり小声でしてました。

うちの病院は、夜8時までが面会時間だったので、我慢はそれまでですかね…

イライラして余計お腹が張るのは良くないですし、看護師さんに相談して、部屋を変えてもらうか、そっと言ってもらうかして貰った方がいいと思います。

退会ユーザー

ありゃ!グッドアンサーありがとうございます😍
    もう就寝時間ですよね。
    点滴やNST、採血にお風呂入れないなど…孤独だし泣きたい気分の時も多々あると思います。
    生産期まで頑張ってください😭👍
    お腹の赤ちゃんともうすぐ会えますよ!💕

• 6月25日
  • みかん

みかん

グッドアンサーにさせていただきました😌❤️
    お風呂に入れないのが本当に辛いし、夜は1人で寂しくて実際泣きました笑
    入院ってストレス溜まるし辛いですよね💦
    退院目指してがんばります!!ありがとうございます!

• 6月26日

電話は看護師さんにゆってもらいますね(^^;
朝と夜にほかの人がいるのに
気にせず電話するのは
非常識ですね(*_*)

0407

非常識すぎます💦
その方も切迫で入院中とかですか?
そうじゃなくどーしても電話したかったら動ける人でしたら談話室みたいなとこに行くべきです。

あゆっぺ

私も産後入院中、向かいの方が面会にぎやかで、子供が走ったりもしてて、ちょっとイラつきましたが、スタッフさんも気にかけてくれて、注意してくれたみたいで、少しマシになりました。
ストレスになるなら、部屋変えてもらうか、注意してもらうかしてもらった方がいいと思います。

ままり

私も今切迫の為大部屋で入院中です!
電話についてですが…そもそも大部屋って電話禁止じゃないですか??私の務めてる病院も今入院してる病院も大部屋は電話禁止で、電話可能なエリアがあります。

面会についても多少気を使うべきです!!
その人おかしいので看護師に言いましょう!😃

KAORI

書いてある通りなら、
電話も面会の件も非常識ですし、
すでにイライラする位我慢してるので、
私だったら何時間も我慢せず、すぐに助産師さんや看護師さんへ相談します!

切迫で入院してるのにイライラさせられたら、
体調も心配です😢主さんは全然神経質じゃないですよ!

みかん

皆さんご意見ありがとうございます!
まとめての返事で失礼します。

同意してもらえて勇気が出ました。
面会に関しては人によって考えが違うようなので、電話のことをメインにしてついでに面会の時のこともちょっと伝える感じで、部屋を変えて欲しいと看護師さんに相談しようと思います。

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
部屋内での電話もおしゃべりもOKですが電話の時間は8時〜21時の間と決まりがあります!
こちらから注意するので看護師に言ってください😣
部屋が空いていれば移動もさせてもらえるかも知れませんよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます!看護師さんにそう言ってもらえると助かります。

こっそり看護師さんに伝えたら、うるさかったらナースコールしてくださいって感じだったので注意はしてもらえなさそうですが、ちょっと気が楽になりました💧

• 6月25日
はじめてのママリ

私も切迫で先週から大部屋に入院してたのですが、電話ではないのですが、同室の人のイビキで眠れなくて看護師さんに相談したら、翌日から個室に変えてもらえましたよ😊

• みかん

みかん

イビキは注意しづらいですね😂笑 無意識ですし!
    部屋を変えてもらえてよかったですね✨私は部屋が他になくて変えてもらえませんでした😭

• 6月27日