※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら32
妊娠・出産

初産婦で15週の妊婦です。横向きで寝るとお腹が重力で下に引かれる感じがして、抱き枕を検討中です。オススメの抱き枕があれば教えてください。

15週に入ったばかりの初産婦です。妊娠中、出産経験のある方に質問させてくだはい。最近横向きに寝ると重力でお腹が下にひっぱられる感じがして仰向けでしか寝られないでいます。横向きに寝たほうが血流がよいと聞いたので、抱き枕を買おうかと考えているのですが、オススメの抱き枕はありませんか??買った場所やよい点などありましたら教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

アルト

私は旦那にサプライズで買ってもらったので購入した所は分からないですが、写メのものを使ってます(*^^*)
授乳クッションにもなるのでオススメですよ!

  • そら32

    そら32

    サプライズでとかうらやましいです☆授乳クッションになるのはすごくいいですね!ちなみに166センチの長身の人が使っても小さくないですか?

    • 11月18日
  • アルト

    アルト

    私が150ないんですが大きいくらいです笑
    旦那が使って丁度いい感じだったので大丈夫ですよ(*^^*)

    • 11月19日
  • そら32

    そら32

    お返事ありがとうございます‼探してみます☆

    • 11月19日
麻婆

私も、横向きに寝ると
お腹が重力で〜っていうの
実感しました。
授乳クッションとかで
足を上げると
姿勢が楽になります!

でもお腹が引っ張られて、
というのがあったので、
マットレス(敷布団?)の上に
4つ折りぐらいにしたバスタオルを
置いて、
そうすると5㎝くらい、
高くなりますよね?
そのバスタオルの上に
大きくなったお腹だけを
ドッシ〜ンと横たえてましたw

15週だとまだお腹は
目立たないかもしれませんが、
もっと大きくなってきたら、
授乳クッション プラス バスタオル
でした( ´ ▽ ` )ノ

  • そら32

    そら32

    同じような体験された事がある方がいて嬉しくなりました。

    タオルをお腹の下にひいて寝るのは今すぐにでもできそうなので、早速やってみようと思います。ありがとうございます!

    • 11月18日
white-lilac

私は産後授乳枕にもなるものを買いました!
でも、それよりも以前主人にプレゼントした王様の抱き枕(確かそんな名前だったと思います。)の肌触りとサイズが抜群によすぎて、結局主人から奪い取って使ってます(笑)
授乳枕は授乳枕として買った方がコンパクトだし安くてよかったかなって思います。

  • white-lilac

    white-lilac

    あ、あとはぬいぐるみ抱いて寝たりもしてます。横になったときにお腹の下に入れると背中の引っ張られる感が軽減されていいかんじです(^_^)

    • 11月18日
  • そら32

    そら32

    王様の抱き枕ですね!調べてみます☆授乳用は授乳用のを買ったほうがいいんですかね?一つでいろいろ使えるもの便利でいいなと思っていました。

    • 11月18日
  • white-lilac

    white-lilac

    一つでいろいろ使えると便利だし場所も取らないので私もいいと思います!
    ただ、王様の抱き枕がよすぎて、、(笑)
    私は154cmなのですが、主人用に買ったLサイズが、足も乗せられて快適で、授乳枕兼用の方だと私は小さめだなって物足りなく感じちゃいました(^-^;
    惑わせてごめんなさいぃぃ💦一個人のコメントとして受け流してくださいね!!

    • 11月18日
  • そら32

    そら32

    王様の抱き枕調べてみました!めちゃくちゃ良さそうですね(>_<)口コミも好評価で☆ただお値段にびっくり‼抱き枕って意外にするんですね。旦那と想像より高くびっくりしました。笑

    • 11月19日
さくさくら

同じ症状で思わず…

抱き枕なかなかいいお値段ですよね。
昨日病院で軽く足をあげて寝るといいよとのことでとりあえず座布団の上に乗せて寝てますよ。

  • そら32

    そら32

    予定日近いですね☆
    軽く足をあげてというのは、仰向けで寝るときですか?それとも横向きのときですか?

    • 11月19日
  • さくさくら

    さくさくら

    遅くなりすみません。
    楽な体勢でいいようです!
    少し良くなりますよ!

    • 11月20日