※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
妊娠・出産

健診で胎盤にくっついてるため、顔が写らないことが気になる。鼻の穴が大きく、奇形ではないか心配。同じ経験の方いますか?

健診では何も言われず
指摘もされなかったのですが
どーしても気になって気になって。。。
胎盤にくっついてるから
顔が写らないね〜って言われながら
3Dエコーもしてもらったのですが
見えないのを頑張って拡大してくださって
こー写ってるのか
下から写してるからこー写るのか
鼻の穴が大きすぎる気がします。
裂けてるようには見えないのですが
前回も鼻の穴デカ!って思って、、、
同じような方おられますか?😭
何か奇形なんですかね😭、、、、。
怖くて。。。

コメント

deleted user

エコーって怖く映りますよね😅
先生に何も言われなかったら
大丈夫かと💦
心配なら先生に聞くのが一番です!

  • HANNA

    HANNA

    怖いです。。。
    何も言われず、
    口唇口蓋裂のことも
    聞いたのですが
    エコーでわかるときもあるし
    生まれてからわかるときもあるし
    って言われて
    私が不安に思ってることの指摘は
    なかったので大丈夫かなと、、、、、

    • 6月25日
Y

これはたぶん、はなの一番高いところが子宮の壁か胎盤に当たっているために、スライスされて見えるだけですよ👌 私も4D取りに行ったときにこんな感じでうつりましたが、技師さんがそう理由を伝えてくれました☺

  • HANNA

    HANNA

    そーなんですか?😭
    この前の検診も
    胎盤にくっついてるねー
    見えないねーで
    一応見てもらったら
    こんな感じだったので、、、
    優しい技師さんですね😭
    安心しました泣ありがとうございます泣💓

    • 6月25日
🐬

私も似たようなショットありますよ!笑
なにこれ!?ってなりますよね😂
が、次のエコーでは普通でした!
でもまた次のエコーではしわしわのおじいちゃんみたいな、顔が溶けてるみたいな悲惨な顔でした(笑)
胎盤や子宮壁に顔押し付けてると綺麗に映らないです💫
この前撮ったエコーは綺麗に取れて普通の顔になってました🙋

先生の上手い下手もあります(笑)
技師さんが取るとすごく綺麗なショットくれます😂

  • HANNA

    HANNA

    そうなんですか?!
    2週連続こんな感じなので泣

    やっぱり先生の上手い下手あるんですね😂😂
    もうあまり気にしない事にします!!
    ありがとうございます😭💓

    • 6月25日