※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

7ヶ月の息子との過ごし方に悩んでいます。日中の遊びや家事とのバランスが難しいです。他の方はどうしているのか気になります。

もうすぐ7ヶ月なんですが、何して相手しますか??
日中、大体お出かけしたり、児童館に行ったりしてますが、毎日行くのも大変でなんですよね😅
息子の朝が早く、体力も出始めひたらすらわめいて、動いて…昼寝1時間して、また行動開始!
本読んだり、一緒にあそんだり、おっぱいあげたり、DVDみせたり、一人でおもちゃであそばせたり…。
なのに、まだ午前中…😱
起きてる時間も長くなって、じっとしてる時間も短いので、目を離す時間も短くなりました。
その間、家事をしてますが、時間の経過が遅く感じて…。
みんなどうしてるのかなぁ⁇と思いました💦

コメント

ばいきんまん

しんどいときは1日中家にいます。

  • M

    M

    一日中家にいるとき何してますか??

    • 6月25日
ドレミファ♪

最近はズリハイからハイハイの練習。
犬、猫じゃないけどおもちゃ投げてとってこーいみたいな(とってこないけど…)そこまで頑張って行って遊んでくれてます。あとは立つのが好きなので少したたせたり(もちろん捕まえてます)
一人遊びもうまくなってきたのであとはほっとく時もあります。

  • M

    M

    うちも同じ感じなんですが、時間あっという間に過ぎるというより、まだこんな時間か…ってなりませんか??

    • 6月25日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    一緒に昼寝しちゃうからかどちらかというとあっという間にあー夕飯食べさせなきゃー
    お風呂(19時)いれなきゃです😅

    • 6月25日
  • M

    M

    そうなんでねー!あっという間になんて羨ましい✨✨
    一緒に昼寝出来るなんて、すごい良い子ですね👶🏻
    うちは、全然一緒に寝てくれず…嫌がらせかの様に一緒に寝ようとすると起き出すぐらいです😭

    • 6月25日