※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

保険大量加入したら全然貯金ができなくて食費も細々切り詰めてちょっと…

保険大量加入したら全然貯金ができなくて食費も細々切り詰めてちょっとでも貯金にまわすようにがんばってるのにウインナーと牛乳ないだけで土曜日の朝からぐちぐち嫌味
なんも食べるものないとかゆってパンもグラノーラもヨーグルトもあるしご飯炊けば納豆も卵もお味噌汁もあるしなんもないんじゃなくて自分が食べたいものがないだけやろ
ちょっと子供と遊んだらすぐ寝に行って夕方まで起きて来ずその後買い物連れて行ってくれたのはいいけど100円単位で節約してるのに高い方の洗顔かうし、もやもや
何買ってきても全部一番高いの買ってくる
じゃあもっと稼いできてくれや
私がケチなだけなのか?
子供産まれるまでは私も働いてたし余裕も結構あったからそこまで気にならなかったけど…
ほんま気ぃあわん

コメント

家計を圧迫する保険は見直す方が良いのでは?
あと男性に買い物はできないのでやらせない!
家の旦那もトンチンカンな物買ってくるし(*_*;
旦那のわがままには
嫌なら食べるな!で対抗してOK!!
あれも、これも、やってあんたの世話までしてワガママなんて聞いてらんないわ!
自分でやりたくないならあるもの食べる!
ときつく言う。

• ちい

ちい

ギリギリ節約したら行けるかなぐらいの感じでかなり見直したけどこれ以上は削れないなみたいな感じです。
    車のローンが終わって私が働くようになれば大丈夫なんですけど今だけちょっとしんどいかなって感じで😂
    なんであんないらんもんばかり買ってくるんでしょうね〜
    きつくゆうとまたネチネチ言ってきますそれがまた小姑みたいで嫌な言い方なんですよね😂

• 6月25日

退会ユーザー

旦那さんの前で主さんだけ凄く質素なご飯食べてみるとか…
    旦那さん不思議に思って聞いてくると思うので
    だってパパ食べたい物ないと機嫌悪くなるじゃん。
    パパが気分良くできる様に私の分減らしてるんだ…
    と言ってみるとか(笑)
    それで改心するタイプならいいけど。ムリかな?

夕飯も考えて食べないからおかずだけなくなって何か食べるものなーい?とか言ってくるし
    その度叱ってるのも疲れました
    (´д`|||)

• 6月25日
  • ちい

ちい

それはかなりきれると思います😂
    プライドがかなり高いので離婚の危機ぐらいになりそうです😂

おかずだけを食べてるってことですか?
    もう納豆とご飯だけ食っとけやってなりますね笑

• 6月25日

退会ユーザー

ダメだったかぁ~残念(笑)

お代わりしたご飯におかずがない状態で
    いつもなので冷蔵庫に作りおきしてあります。
    子どもより手がかかります(笑)

• 6月25日
  • ちい

ちい

めっちゃいい奥さんじゃないですか!
    素晴らしいです!
    私やったら納豆かふりかけか卵渡します(笑)

• 6月25日

退会ユーザー

旦那の稼ぎだけで生活してるし、目指せ亭主関白!!らしいので(笑)
    仕方ないですね(^-^)

• 6月25日
  • ちい

ちい

亭主関白とか目指さなくていいのにって感じですね(笑)
    尊敬します♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 6月25日
シッポ

うちの旦那も買い物一緒に行くといらんもの買います。
予算を伝えて買えるか買えないか選ばせてます。まるで主人が子どもです。
でもとりあえず保険は見直したほうがいいですよ〜。
税金対策になるとは言え、現金も必要ですからね〜。

• ちい

ちい

保険は見直してぎりこれならいけるかなってぐらいなんですが今だけきついかなって感じです。
    貯金はできないしちょっと赤字やけどボーナスでまかなえるかなぐらいの😂
    本当男って何も考えてないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)いつも息子20時からぐずりだして21時ぐらいには寝るんですけど自分が昼間寝てるから19時から出かけようとかゆうてくるし、はぁ?みたいな感じです。

• 6月25日

男って子供産まれる前と後で金の使い方変えないですよね。
うちは共働きだったので、元々小遣いがそれぞれ自分の収入から3万円、夫はプラス3万で6万だったのですが、
子供産まれて私の収入が無くなったので
私の小遣いは無しになって夫はそのまま6万円です。
この間、お小遣い5万にしてよって言ったら不機嫌になられてコイツ将来の子供のお金も考えず、今の娯楽しか考えないとかまじで馬鹿じゃねーのって思いました。
こっちは子供の世話して家事して1日疲れてんのにお前仕事しかしてない癖にでかい顔すんな小顔でもねーけどな!!って思います。
でも後々こちらが上手に出れるので今は我慢して来年頭に言い訳できない理屈をこねて小遣い3万円を言い渡す予定です。

• ちい

ちい

本当そうですよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    子供にどれだけお金かかるのかわかってるのかなって感じです。
    2人目も考えてるけど大丈夫なのだろうかみたいな😂
    六万すごいですね!
    五万で不機嫌とかやばすぎですね三万に頑張ってください!
    本当仕事してるだけの方がいいですよね〜
    私も家で家事して子供の世話より仕事して帰ったらご飯も洗濯もできてて休みの日は寝たい時に寝れる男の方がいいです😂まじででかい顔すんなです

• 6月25日

退会ユーザー

毎月の食費より多いってゆう😠
    6万円あったら毎月それなりに貯金できるはずなのに、夫は毎月カツカツらしいです。意味わかんないです😡
    しかも携帯代は別ですからね(💢'ω')
    そう!土日寝たい時に寝れるのと夜寝れるの羨ましいですよね!
    こっちの方が夜は授乳とかで寝れないのに朝私よりも遅く起きて眠いとか言われると、はぁ?(☝ ՞ਊ ՞)☝ってなります

• 6月25日
  • ちい

ちい

ほんまそれですね!うち頑張って食費と雑費三万に抑えようとしてるのに倍です😡
    まじで節約してくれーって感じですね!飲み会とか多いい感じなんですか?

土日とか無駄に早く起きて昼間のいて欲しい時に寝に行って夜遅くまで起きてるってゆう意味わかんない感じです
    昨日もこっちは一生懸命寝かしつけしてやっと休める〜と思ったらリビングからサッカー見て拍手してるしマジでやめてくれです💢

• 6月25日

保険大量加入って、全部本当に必要なものなんですか?💦保険貧乏という言葉もあるくらいなんですが…
男は家計の状況わかってないですもんねー

• ちい

ちい

全部必要です。
    貯蓄型が多いいのでのちのち受け取れるし保険自体は変える気はないのですが今だけきついかなって感じです。
    本当わかってないですよね〜
    自分ではわかってるつもりで我慢してるつもりみたいです😂

• 6月25日