※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥ ℳ
産婦人科・小児科

4ヶ月の娘が鼻水で苦しそう。小児科か耳鼻科へ連れて行くべきか悩んでいます。耳鼻科でも診てもらえるでしょうか?


4ヶ月の娘についてです。

3日前くらいから鼻水が
たくさん出るようになりました💧

お家でも手動で出来る吸引器で
鼻水を吸ってるのですが………
まだ鼻が詰まってるみたいで
苦しそうにしています😭💦

なので病院に連れて行こうと思うのですが
この場合って小児科に連れて行くべきか
それとも耳鼻科に連れて行くべきか!?

それに耳鼻科に行くにしても
4ヶ月の赤ちゃんでも診てもらえるのでしょうか?

コメント

まる

私の通ってる小児科は鼻水吸ってくれましたよー!
でもやってないところもあるみたいなので、耳鼻科の方が確実だと思います(^ω^)

  • ❥ ℳ

    ❥ ℳ


    そうなんですね😭
    家の近くの耳鼻科探してみます!!
    回答ありがとうございました☺️💕

    • 6月25日
ふくろうママ

私の行ってる小児科は鼻の吸入もやってくれたのでかかりつけの小児科行ってみてダメなら耳鼻科とかはどうですかね?
こんなこと言ったら怒られるけど子供医療でお金かからないですしね💦

  • ❥ ℳ

    ❥ ℳ


    回答ありがとうございます🙂
    たしかに子ども医療でお金かからないのは助かりますよね💕
    行きつけの小児科に電話してみてダメなら耳鼻科探してみようと思います!!

    • 6月25日
  • ふくろうママ

    ふくろうママ

    うちはいつもそうしてます✋
    うちも鼻水すごいので今から小児科です💦

    • 6月25日
  • ❥ ℳ

    ❥ ℳ


    お互い大変ですが
    可愛い子どもの為に頑張りましょう💕

    • 6月25日
こたつむり

私が行ってる小児科は吸引してもらえませんでした😭
それだけのために耳鼻科に行きました😭💔

  • ❥ ℳ

    ❥ ℳ


    私の所でも小児科ではしてないらしく耳鼻科探して行って来ました☺️
    吸ってもらえて娘もスッキリ✨したみたいです💕

    • 6月25日