※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊活

不妊治療中のストレスで喧嘩。妊娠できるか不安。妊娠経験のある方の体験を聞きたい。

人工授精した日の夜も、翌日の夜も、旦那と喧嘩しちゃいました😔喧嘩の内容は些細なことなので解決してるのですが、不妊治療についての喧嘩です。
不妊自体がストレスです。このストレスを消せないまま、ほんとに妊娠できるのかな?せっかく人工授精したのに、喧嘩したストレスのせいでもう受精すらしないんじゃないのかな?マイナスなことばっかり考えます。2年間妊活して一度も妊娠できたことがないから自信がないです。子供は凄く欲しいのに、不妊治療のこと忘れるなんてできないし😢排卵後〜生理日まではいつもこんな感じになっちゃいます😭
このような不妊ストレスを抱えたままでも、妊娠できた方いらっしゃったらお話し聞かせて欲しいです😔

コメント

3兄妹mama🫧

私もなかなか授かることが出来ず病院に行くと男性不妊であることがわかりました。今までも出来ないことで大喧嘩することも多くその度に離婚したいと思うことも多かったです。
大事なタイミングの日に喧嘩して出来ないこともたくさんありました。
でも人工授精をして授かることが出来ましたよ✨その子は流産してしまいましたが、それでも妊娠できると教えてくれた我が子には感謝です💕
いつ終わるかもわからない不妊治療をしていくのはとても精神的にストレスになりますよね💦

• のぞみ

のぞみ

まりえさんもたくさん喧嘩してきたんですね😣
    人工授精で妊娠できた周期は、喧嘩やストレスなどなく穏やかに過ごしていたんですか?

• 6月25日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

喧嘩もしていたし、仲良しもあまりしてませんでした😅
    引っ越し準備でバタバタしていたので全く穏やかに過ごしてないです(笑)

• 6月25日
  • のぞみ

のぞみ

そうなんですね〜😌
    必ずストレスが影響するわけでもないんですね🤔
    参考になりましたありがとうございます😭

• 6月25日