※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりん
子育て・グッズ

保育園で泣き叫ぶ子供について相談。他の子供と比べて心配。皆さんの子供はどうですか?

三歳の女の子を1歳から保育園に通わせて、フルタイムで仕事してます。4月から年少になり、保育園も3年には入りました。
今日、保育園連れていったら、月曜日の休み明けのせいもあるのか、保育園に着いた瞬間に「家に帰りたい。保育園嫌だ‼」と泣き叫びました、他の子にはうるさいと言われるほどで…
1歳からもときどき、私と離れたくないのか、泣き叫ぶ事がありましたが。
最後には保育士さんにお願いしてきましたが。
あまり、うちの子供みたいに泣き叫ぶ子を見ないので、うちのこは大丈夫かなって不安になりました。
みなさんのお子さまはどんな感じですか?

コメント

まい

息子もたまにありました。
私もともりんさんと同じく、フルタイムで息子を一歳から預けています。
ともりんさんのお子さんだけではないですよ‼️
けど、泣いてるからってわざわざうるさいと言う子どもの方が私はおかしいです💦
だから大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ともりん

    ともりん

    回答ありがとうございました。
    うちのだけしか泣いてるよるようなきがして、他の子供にうるさいと言われると、正直へこみます。
    気にしないように頑張ります‼

    • 6月25日
mmm

保育士をしています。
3歳児さんの担任をしていたとき、朝泣き叫ぶお子さんいましたよ(^^)
お休み明けだったり、お母さんとの生活リズムが変化したり..不安定になられる原因はいろいろでしたが、ただ甘えたくて泣いてる子どもさんもいました!
お母さん目線の回答ではなくすみません💦

  • ともりん

    ともりん

    回答ありがとうございました。
    保育士さんにお話し聞けて良かったです。なかなか、担任の保育士さんと時間が合わなくて話をする時がなくて。
    他の子がどんな感じか分からなくて💦
    また、明日から頑張ります!

    • 6月25日
deleted user

私も1歳から子供を預けていますが、休み明けはよく泣いたりしていました。年少さんになってからは玄関で泣くことはありませんでしたが、保育中に急に泣いたりしていたみたいです。
私も不安になりましたが、先生達は上手にサポートしてくれました。

玄関で泣き叫ぶ子、シクシク泣きながら教室へ行く子、お迎えに行ったらワンワン泣いてる子、毎日色んな子を見かけます。先生の話だと玄関先で泣いていても、お母さんの姿が見えなくなるとケロっと泣き止む子もいるそうです😄きっと甘えているんでしょうね!

ちなみに現在年長になった子供は、毎日ニコニコ保育園に通っています!お友達と遊ぶのが楽しくてしょうがないみたいで、早くお迎えに行った日は「え〜もうお迎え来たの〜!もっと遅くてもいいよ〜!」と言うようになりました😫笑

  • ともりん

    ともりん

    回答ありがとうございました。
    そうですよね。月曜日の朝から泣かれると、今日は他の子供に卯うるさいと言われたので、正直へこみそうました。
    うちのこの他のにも、泣いてる子供はいますよね‼
    明日からも気持ちを切り替えて頑張ります。

    • 6月25日