※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。昨日は旦那にブチ切れてしまいました(・Д・)優しい旦那なので…

愚痴です。
昨日は旦那にブチ切れてしまいました(・Д・)
優しい旦那なのですが、優しいだけでほんとになにもしません。
昨日も出かけて帰ってきて息子がグズグズして抱っこであやしていると横でイビキかいて爆睡。
起きると私は夕飯や買い物があるのでバタバタと買い物して帰って来て息子に足にまとわりつかれながら夕飯の準備。
旦那はその間寝転がって息子のトミカを組み立てて部屋は散らかり放題。
夕飯できてやっと座れてご飯食べてまたバタバタ片付けして…その時に、私「明日息子の保育園お願いしていい?」旦那「中出って意外と時間がないんだよなー」
私は朝5時に起きて洗濯したり息子にご飯してお弁当作って家を7時15分に出て息子を保育園に送ります。
旦那は不規則勤務で早出、中出、遅出があり、中出は家を9時半あたりに出ます。遅出は12時です。
家のことは遅出だと洗濯を干すのをお願いすればやってくれる程度で、意外と時間ないんだよなーにイライラしつつも我慢してましたが、脱いだ服は脱ぎっぱなし、私も片付けが得意じゃないので、気付いた人が片付けてほしいのに色々とやりっぱなしで私が片付けるまでそのままなのをみてブチキレてしまいました。
が、いつも「すみません」しか言わずに、もう何年も繰り返しムカつきます。あとは黙りを決め込みます。そしてまた同じことで私にキレられます。
今は2人目がお腹にいるので、産まれて私も仕事復帰して落ち着いたら離婚してやろうかと思うくらいムカつきます。
どうしたら旦那にわからせることができるでしょうか?

とりあえずこれからしばらくは無視して旦那の全てはやらずに放置しようと思います。

あーほんとホルモンバランスのせいもあるのかムカつきます。

コメント

れん

とりあえず服とかぬぎぱなしは、いつかやってくれると思っているので、ほんと放置でいいと思いますよ👍

うちは専業主婦ですが、何かあったときに困ると思って、息子のことも家事もある程度やれるようにやってもらってます。
あと私一人が準備や家事をしてると、出かける時に、なかなか出れないので、それぞれやれてないことをやるように動いてくれます。

男の人は言わないと動かないので、「今どうしても手が離せないから、まるまる頼んでもいい?」とどんどんやれそうなこと頼んで言ったほうがいいと思いますよ。

はじめてのママり🔰

本当に優しい人は、そんな自分本位の行動しませんよ。ブチギレて正解です。

妊娠中ですしもっといたわって欲しいですよね。

お体大切にされてください。

ゴロぽん

私ならご飯も作らず洗濯もせず片付けもしません。
全部旦那の布団の上にぶちまけます。