※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむmum🍀
家族・旦那

休みの前の日は、夜中に泣いても出来ることは手伝うからね!と前々から言…

休みの前の日は、夜中に泣いても出来ることは手伝うからね!と前々から言ってくれてた旦那。

いざ、子供がギャン泣き。全然起きない。
無性に腹がたつからわざと大きな声であやしていたら、俺がやるから良いわ!と…やいやみたいな態度見え見え。は?

ここからは昨日の話です。
夜、旦那がオムツを取り替えてくれていたとき、今日の昼間2人でいるときギャン泣きで大変だったんだよ~。明日病院行くけど2人で大丈夫?と言ったら、そんなの簡単でしょ(笑)泣いてるときはオムツかおっぱいかでしょ(笑)と軽く言われてイラっと。冗談のつもりで言ったんだろうけどないわ。

普段からいろんなことやってくれてすごい助かってるし、外に働きに行くのも大変だし疲れてるのに申し訳ないし有難いって気持ちは大きいけど、さすがに昨日のとさっきのは腹が立つわ。嫌いとかは一切ないし、いつも感謝してるし、毎日この人と結婚できて良かったと思うし、、、でも腹立つ。あーあ!なんなんだよ!😂😂😂😂😂

コメント

くり

同じ行動してても、言い方ってありますよね!うちの旦那も普段は家事育児やるけどイチイチ小言が多いです。夜は寝たふりして夜泣き対応してくれません。普段やってくれるだけいいよ〜と言われますが、やってくれる分、文句も言えなくて、イライラが募ります。笑
つむmumさんはお互いを思いやってるように見えるので、ご主人にその場で悲しい気持ちを伝えてはどうでしょう?うちと違って変わってくれそう😊

• つむmum🍀

つむmum🍀

本当そうですよね😂😂やってもらってて有難いのに、そういう言い方されると感謝できないわってなっちゃいます…寝たふりってすごいですね😱💦

わかります~やってもらってるので文句も言えなくてイライラモヤモヤして、書き込んじゃいました😂💦

嬉しいです😢💕素直に、伝えてみようと思います‼️ありがとうございます‼️

• 6月25日
さっちゃん🐗

めっちゃわかります!笑
でもそういう気持ちは
産後だからイライラしてるんだって
自分に言い聞かせてます。
旦那さんのこと嫌いになりたくないので😊

• つむmum🍀

つむmum🍀

そうなんです。嫌いになりたくないし、有難いのが大前提なんですけど…😭😭
    せっかく、いろいろと手伝ってくれてるのにイライラしちゃう自分にも腹が立つんです😭😭

産後だからって思うと、少しは堪えれそうですね‼️私もそう思うようにします‼️

ありがとうございます😭💕

• 6月25日