※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
ファッション・コスメ

あ゛ぁぁー 髪切りたい!切りたーい!😭💦ワンオペ育児(かつ哺乳瓶拒否の完…

あ゛ぁぁー 髪切りたい!切りたーい!😭💦

カテ違いならすみません😞

ワンオペ育児(かつ哺乳瓶拒否の完母)で
散髪に行けず
伸ばしっぱなしの髪…(..)

子どもに引っ張られるわ
産後特有の抜け毛でイライラが溜まってきました

この際 夫に無理矢理預けて
近所の美容室でバッサリ 切ってもらおうと
思っています

夫は 「長い方が好きだから切るな
預かってる間 子どもに何かあっても困るし」
って…お前の好み聞いてないわ!!
育児に協力してから物言え👊😠‼️

ぁ…すみません 小言が過ぎました(--;)⤵️

本題に戻りまして…(..)
私と同じようにワンオペで育児されてる方
美容室に行った際
どのような髪型 お願いしてますか?

あまり美容室 通えなくても大丈夫って
都合いい髪型ってないですよね…ヽ(;´ω`)ノ

コメント

メメ

産後1度目はギリギリ結べる、でもおろしてても形になるロブにしてもらいました😊
そのまま伸ばしっぱなしでいたので、2度目の美容院では巻きやすく、でも沢山梳いたセミロングにしてもらいました
今はそれが伸びた状態ですが何となくサマになるロングです笑
あんまり短すぎるとやっぱり頻繁に美容院行かないとバランス悪くなるので、ロブやセミロングぐらいが良いかなと思ってます💦

  • ゆいママ

    ゆいママ

    返信遅れてすみません💦
    ロブ いいですね!
    今はセミロングなのですが
    娘が引っ張ってくるので
    手が届かない長さにしたいなと思いまして(笑)
    短すぎは 頻繁に行かなきゃダメですよねー(*_*)
    ロブ見てみますありがとうございます!

    • 6月27日
nmama

シングルで仕事をしながらだったのでなかなか行けなかったのですが長くなりそこまで髪の長さ気にしてなかったので肩くらいにしてもらい結べるようにはしてもらいました。子供連れても大丈夫なお店もあるので検索してみてはいかがですか?

  • ゆいママ

    ゆいママ

    返信遅れてすみません💦
    シングルかつ お仕事されてると
    なかなか時間とれませんよねー、、
    やはり結べるくらいが過ごしやすいですかねっ

    なるほど💡今HotPepper beautyで探してみました
    子供同伴OKと記載があるものの
    7ヶ月になったばかりの子を連れて行っていいのか悩んで…(..)
    電話して行けるところ探してみます!

    • 6月28日
☺︎♥︎

仕事が休みであって預けられる時は主人に預けていますが、私はいつもベビーカーで子供も一緒に連れて行ってしまうことの方が多いです😊💓私の通っている美容院は平日の方が料金が安いので笑

スタッフさんや店長さんなど…皆さんいつも息子のことを沢山かまってくれるのでとても助かっています^_^
席の隣にベビーカー並べてます♡

私もおととい25cmほどばっさり切りました♡もとが超ロングだったので今もロングはロングなのですが。。笑

  • ゆいママ

    ゆいママ

    返信遅れてすみません💦
    ベビーカーOKな店舗あるんですね✨
    スタッフさん方が構ってくれるの有り難いですね
    いいなぁー ここにもあればいいのに😍

    キャー 大分スッキリされましたね!
    ちなみにお子さんの反応はいかがですか?
    普段と変わらなかったですか?
    (私自身 母がロングからショートになった時に
    母だと認識できてなかったみたいで…笑)

    • 6月28日
なちゅママ

うちも夫がロングが好きで今まで切らないで〜と言われていたんですが、
ある時から私が
「あーロングめんどくせ!あー切りてえ!ほら!見て!クソ邪魔くせえ!」
と夫の目の前で髪ふり乱していたら
ショート許可貰ったのでバッサリショートにしました😄
「あーすっきり!ほら!切らないで切らないで〜ってしつこいから我慢してやったけどすっきりしたわー!」と大声で言ってやりましたよ😊
ちょっと結べるくらいのショートはどうですか?☺️

  • ゆいママ

    ゆいママ

    返信遅れてすみません💦
    あははっ それいいですね!

    私も夫の前で振り乱そうと思います(笑)
    ありがとうございます
    似合うショートあるといいのですが!
    カタログみてみますー✨

    • 6月28日
さっちゃん🐗

ボブです💝
セットしなくていいようにパーマと
伸びてもわかりにくいように
グラデーションでカラーしてます🙆

  • ゆいママ

    ゆいママ

    返信遅れてすみません💦
    ボブいいですよねー✨
    なるほど グラデーションカラーいいですね!

    丸一年 伸ばしっぱなしで
    プリンなってしまってるので
    美容師さんにキレイにしてもらおうと思います…笑

    • 6月28日
mr1988

なかなか美容室行けないですよね(*´ー`*)
1人目出産後やっと美容室行けるからばっさりいこう!と思ってましたが自分に構えないのにヘタに短くしたら跳ねても結べないし面倒よ、と出産経験のある美容師さんに言われギリ結べる長さにしてもらいました(^^)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    返信遅れてすみません💦
    そうなんですよねー、、
    なかなか自分の時間ってとれなくて…(^^;
    おぉ!出産の経験がある方だと
    お気持ち分かりますもんね!
    私もその方に切ってもらいたいー(*´ω`*)♥️

    • 6月28日
やぎ

私は短いのが楽というのと、夏が近く暑いのが苦手なのでバッサリショートです!

この前私も切りに行ったのですが、
旦那に美容室まで送ってもらい
美容室に入る直前に、授乳を終えてから、旦那に娘を預けて、2人でドライブに行ってもらいました!

授乳後というのもあり、落ち着いてドライブしてくれていたそうです😊

  • ゆいママ

    ゆいママ

    すみません返信下になっちゃいました😭💦

    • 6月28日
ゆいママ

返信遅れてすみません💦
そうなんですー暑いと汗かいてベタベタしてるのが
鬱陶しくて鬱陶しくて(´;ω;`)

ショート!いいですね!
長澤まさみくらいバッサリ行きたいところです✨

わぁぁ 優しい旦那さまー羨ましい♥️
うちの夫は1時間でも預かるの嫌がるんで(*_*)