※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
妊娠・出産

妊娠中に痔になり心配。青汁で予防できるでしょうか?

汚い話です。妊娠中二度いぼ痔になりました。お産の後、繰り返さないかとても心配です。。。今青汁とか飲んでおけば予防になりますかʕ⁎̯͡⁎ʔ༄??

コメント

たむ

参考にならないですが、産後痔になる人は結構いるそうですよ😭私も痔になりました(笑)

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうなんですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄やだなʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 6月25日
うに

私は帝王切開だったのに
産後いぼ痔になりました😂

座薬を処方されて
1ヶ月くらいで良くなりましたよ☺

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ええʕ⁎̯͡⁎ʔ༄!?
    やはりいきむ行為自体が痔を招くのでしょうか、、、ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

1ヶ月ですかー💦結構辛い😭でも座薬処方していただけるのなら少し安心しました!

• 6月25日
  • うに

うに

妊娠中はむくみなしだったのに
    産後にむくんだんです。
    産後にホルモンやら血流やら
    大きく変化したっぽいです💦

• 6月25日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

え!私もそうなるかも。。。
    今のうちに色々対策できたらいいのですがʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 6月25日
ナナリ

わたしも産後じになりました!

とにかくバランスよくしっかりたべて水分をたくさんとることですかね!

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうですよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄どうしても偏食になってしまってる気がするので、気をつけます💦水分もたくさん取ろうと思いますー💦

• 6月25日
ねこよけ

私も産後、痔になりました。
妊娠出産で筋肉が落ちてるので、お尻の穴をきゅっと閉めるように、穴周りの筋肉をつけると良いと言われました😃

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

穴周りの筋肉!む、難しそうʕ⁎̯͡⁎ʔ༄💦ウォーキングとかする際に引きしめながら歩けばちょっとは違いますかねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄?💦

• 6月25日
  • ねこよけ

ねこよけ

妊娠中だと難しいそうですね💦
    けっこう引きしめながら歩くのって大変でした😅
    なので、歯磨きの時に引き締めたり、緩めたりを繰り返してました。

• 6月25日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

たしかに難しそうʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    私も歯磨き、ドライヤーの時とかやってみます☺️!ありがとうございます😊

• 6月25日

私は妊娠36週目の検診で、いぼ痔を指摘され、座薬を塗っていましたが、毎日出ていたので、出産時は飛び出て悪化しないか、とても不安でした。

ですが実際は、助産師さんやお医師様は慣れてらっしゃって、出産直前に「私いぼ痔なんですー!」とお伝えしたら、「大丈夫ですよー。確認済みです。抑えてますのでー。」と言われ、産前に複数あったいぼ痔ちゃんが、産後全て引っ込んでくれてました😳💕

その後、またひょっこり顔を出してくるようなこともありません😊

なので、対策はあまり分からないのですが、とりあえず出産時にしっかり抑えておいて貰えたらいいですね‼️

もうすぐご出産ですね、早く可愛い赤ちゃんに会えますように❤️

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

私は一度なってボラギノール塗って治って、またなって、また塗って治って今に至るんですが、一応伝えとくべきですかねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄?

ありがとうございます😊お産怖いですが、赤ちゃんに会えると思って頑張ります!!

• 6月25日

退会ユーザー

そうですね、出産予定の病院で、いぼ痔を指摘されたことがないのでしたら、カルテで共有されていないと思いますので、念のためお伝えしておいた方が安心かもしれません😊

私は出産予定の病院で、主治医に「妊娠中に出来たいぼ痔は、出産までに治すのは無理ですね、現状維持のために座薬塗るくらいです。いきむことで更に悪化することも多いですね。まぁ、逆におさまることも偶にありますけど。」と言われました。

結果的に、出産中ずっと抑えていて貰ったお陰か、おさまってくれたので、こんな例もあると言うことで💕

初めてのお産、怖いと思いますが、その時が来たら、なんかもう無我夢中になっちゃうと思うので、あまり深く考え過ぎず、残りの妊娠生活を楽しんでくださいね😌❤️

• 6月25日
ゆきだるま

私も妊娠中にひどくなり、出産で悪化するのではと怖かったですが大丈夫でした。
いきむときに助産師さんに痔押さえといてください〜😭ってお願いしました😊
妊娠中はとにかく便を柔らかくする薬を飲んで、ずっと産科で処方された痔の薬塗ってました。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうなんですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄どのみち病院に言ってた方が良さそうですね🤭

• 6月25日