※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとうキッズ
家族・旦那

愚痴らせてください。もう我慢の限界です。あたしは今妊娠8ヶ月です。…

愚痴らせてください。
もう我慢の限界です。
あたしは今妊娠8ヶ月です。
旦那が荒野行動というゲームにはまっていて、
グループを作って喋りながら
ずーっとゲームしてます。
2才と4才の息子、妊娠中の嫁がいる家庭で
なぜ自分の好きな時間に
自分の好きなだけゲームができるのか。
あたしが怒っていると逆切れです。
次の日は少し反省して料理を手伝ったり
ゲームを少し控えめにしたりしますが
それも2日しかもちません。
ゴミ捨てに何往復もしていても
ゲームばかりで気づきもしません。
息子の言ってる事も聞いてません。
あたしが話すことも
聞いてるのか聞いてないのかすら
わかりません。
話したいのに、ゲームばかりで話せない。
頼みたいことがあっても
ずっとやってるから頼めない。
ゲームするのはいいけど、
途中で中断できるゲームじゃないから
何時間も続けてやるのはやめてほしいと
何回も伝えているのに直りません。
もう病気です。気持ち悪いです。
ゲームしながら話してる声に
イライラして仕方ありません。
ストレスしかありません。
旦那が本当に大事なのは家族ではなく
ゲームなんだろうなとさえ思います。
三人目を欲しがったのは旦那です。
あたしは、いずれは三人目もほしいけど、
上の二人が年子であることと、
自分の体が弱く、二人目出産後
いろいろな病気にかかったりした為
今は精神的にも体力的にも
育てていく自信がないと言いました。
それを聞いた旦那は何故かきれる。
もう意味がわかりません。
話し合いにもなりません。
ですが、あたしも三人目は欲しかった為
頑張ろうと決めて、授かったのですが
肝心の旦那がこれで、
正直やっていく自信がありません。
子どもなんて作らなければよかったと
最低なことさえ考えてしまうこともあります。
もう疲れました。
めちゃくちゃな文章ですみません。
不快に思われた方もすみません。

コメント

ままりん

状況は違いますがうちもそのゲームずーーーーーっとしてます😑😑
私が息子を寝かしつけたのが20時。
20時からずっと今も話し声聞こえます💢
本当に鬱陶しいし気持ち悪い。
今日、義実家に行って少し嫌なことがあって旦那に話したかったのにあのゲームのせいで話しもできません。

自分の話しをしてしまいすみません💦
お子さんが2人いて現在妊娠中なのに自分のことしか考えていないんですね😭
大丈夫ですか😢?

  • かいとうキッズ

    かいとうキッズ

    コメントありがとうございます!
    ずっとゲームされてると、
    本当に鬱陶しいですよね💦
    毎日イライラして、でもそれを
    必死に抑えて
    もう心が折れそうです。
    赤ちゃん欲しがった割には
    三人目やからか
    次の検診の事も聞いてこないし
    お腹触ったりすらしません。
    本当に口だけやなと感じます。

    • 6月25日
▶6人の怪獣

うちの旦那も荒野行動、PUBGハマってます!私や子供の話し聞きません(笑)

私は諦めました(笑)

  • かいとうキッズ

    かいとうキッズ

    コメントありがとうございます!
    あたしも何度も諦めようと
    思いました!笑
    でも、自分ではそんなに何にも
    しない夫、父親だと思ってないから
    腹がたちます。
    そして子どもと遊んだりもしないくせに
    怒るだけ怒ります。
    叱るのではありません。
    自分の都合で怒ります。
    それならずーっと部屋にこもって
    関わらないでほしいです。

    • 6月25日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    うちの旦那もですよー(笑)
    ちょっと子供の知ってることあると知ったかぶりで(笑)

    旦那同士似てますね(笑)

    • 6月25日
deleted user

不快とかではなくて、めちゃめちゃ旦那さんにイライラしました!!がんばっておられてすごいです!毎日それではしんどすぎます😣💦

  • かいとうキッズ

    かいとうキッズ

    コメント、優しいお言葉
    ありがとうございます!
    本当に毎日しんどくて😢
    長男の優しさと次男のかわいさと
    三男が産まれてくるのを楽しみに
    もう少し頑張ります。

    • 6月25日
かい

でたー!!!
私の旦那もずーーーーっと荒野行動。
途中で切れないからって同じような言い訳されて、子供がギャン泣きでもムシ。
こっちは家事に育児に忙しいのに、よその女と楽しそうにゲームしてほんと耳障り。

子供は可愛いし何の罪もないけど、作らなきゃよかったって思っちゃう気持ちも分かります😣
上の子もいるのにそれじゃ、ほんと困りますし、ストレス溜まりますよね😣

  • かいとうキッズ

    かいとうキッズ

    コメントありがとうございます!
    めっっちゃ同じです💦
    なんで子どもが泣いてても
    平気でゲームできるんですかね、
    男の人って。
    そんなにゲームが大事なんですかね。
    それなら子ども欲しがるなよって
    思います。
    なーさんも2ヵ月の赤ちゃんが
    いらっしゃるなら大変ですよね😢😢
    同じような人がたくさんいて
    皆さん同じような
    思いをされてると思うと、
    本当に心が痛みます。

    • 6月25日
たろう

あぁ・・・私も旦那と2人でしょっちゅうプレイしてます😓

あのゲームは本当に面白いので、だいたい気づけば数時間あっという間に過ぎてるんですよね・・・
ですが子供が3人も居て家事育児で大変な中永遠と荒野行動されてたらキレますね
尚且つあのボイスチャットの音の悪さはプレイしてる自分でさえ耳障りでイラッとしますし
それで逆ギレしてくるとか迷惑にも程がある・・・
奥さんには自分が望むこと事全部押し付けておいて、協力するとかって頭は無いんですかね!?

  • かいとうキッズ

    かいとうキッズ

    コメントありがとうございます!
    あたしもゲーム好きで
    荒野行動もやったことあります!
    面白いのもわかりますし、
    数時間過ぎてしまうのもわかります。
    でも、ちひろさんもおっしゃってる通り
    大変な中毎日毎日ずーっと
    ゲームばかりやられていると
    こっちもしんどくなってきます…。
    やるなとは言ってないし、
    自分で言うのもなんですが
    口うるさくも言ってないつもりですし
    許してる方だと思います。
    ただ、こちらには何の気遣いもなく
    自分が好きなことを好きなだけ
    やられていると
    想われていないんだなと
    悲しくもなってきます😢😢

    • 6月25日
ゆん

めちゃめちゃわかります😠!!!
やらないこっちからしたら
たかが「ゲーム」の相手大事にして
こっちが手伝って欲しくても無視。
皿洗い担当ってきめたのに
あとでやるからで次の日までやらず
結局私がやる羽目に…。
大事にする相手間違えてますよね。

ゲームしててなにになるの?って
思います。
そんなにゲームが好きなら
一緒にいる必要もないし
別々の方が面倒みなくて
楽だよなーとさえ思ってます笑
(実際ゲームのことプラス他事で
揉めて子供連れて実家に帰った事もあります。笑)
それでも直らないので病気なんだ。
と開き直ってます。笑

ただ同じ悩みの人がいて
自分の器が狭い訳ではないのかなと
少し安心しました。

  • かいとうキッズ

    かいとうキッズ

    コメントありがとうございます!
    ゆんさんがおっしゃってることと
    同じことを毎日思ってます。
    やっぱり病気ですよね。笑

    あたしも同じ悩みの人がいて
    こうして話を聞いてもらったり
    聞いたりして
    少しだけ気持ちが落ち着きました。

    • 6月26日