※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。胎動が少なくて心配です。33wでは胎動が少なくなることもあるけど、1日最低何回くらい動けばいいでしょうか?

妊娠9ヶ月の初マタです!!
昨日に比べ胎動が少ない気がします😰
一応胎動はあるにはあるのですが極たまーにモニョモニョって動くくらいなんです😥
33wになると胎動はこんなもんなのでしょうか?
唯一赤ちゃんの元気確認が出来るのが胎動なので少ないと心配です。
これから、少なくなっていくと思うのですが1日最低何回くらい動けばいいのでしょうか?

コメント

わっかー

胎動は少なくなっていくと言いますよ。何回というのも個人差がありますし、無いと思います💦私は先日、1時間感じなかったら連絡ちょうだいねと言われましたよ。

ψばいきんまんψ

私も最近の胎動は
モニョモニョしてる感じが多いですよ!
たまーにドンっ!と言うのは
ありますがかなり大人しくなってます😊
心配でしたら先生に聞いてみても
いいと思いますよ😌

まろん

34週の検診の時に
胎動を感じてから10回動くまでの時間を測って、1時間以上かかる場合は連絡してくださいと言われました!
赤ちゃんも寝たり起きたりみたいなので、1日の中で何回というより、起きてる時に元気かどうかが大事なんだと思います!

夏ママ

私もつい3日前に同じような体験をして、病院に電話しました。
1時間様子見てみてそれでも無かったら病院に来てほしいと言われました!
少しでもあるなら大丈夫と思いますが、横になって話しかけてみてください☺️