※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
子育て・グッズ

トイトレを始めた子どもが自分からトイレに行くことを教えてくれません。漏らすときは報告しているが、うんちの場合は報告しない。どうやったら自分から教えてくれるようになるでしょうか?

今月に入ってトイトレを始めました!
誘えばトイレでおしっこ出来るようになり
漏らすことも0〜1回ほどなので
寝る時と外出時以外はパンツで過ごしています😊

しかしまだ自分から出そうとは教えてくれません😵
普通のパンツなので漏らすと濡れて報告、
うんちに関しては漏らしても報告なしです😭🙌🏻
漏らすたびに「出る前に教えてね」
「おしっことうんちはトイレでしようね」
と声をかけるのですがなかなか、、、

これからどうやったら出る前に
教えてくれるようになりますか?

コメント

京

続けていれば言えるようになると思います😊心や言葉の成長もあるのでゆっくりで大丈夫だと思います!!
うちは3歳頃になると自分から言えるようになりました🚽❤️

  • iii♡

    iii♡

    感覚は教えることが出来ないのがもどかしいですが、言い続けることが大事なんですね😊
    自分から言ってくれる日が待ち遠しいです💓

    • 6月26日
ナー

二歳三ヶ月なら、そんなもんだと思います。
むしろ誘えば漏らすことほぼないなら、とっても優秀💕

うちの一番上の子もそんな感じで、しかも行くのが面倒くさかったらしく、3歳過ぎてやっと、漏れそうになってトイレに駆け込むようになりました。
未だにそうで、「早めに行きなよ」と7歳になっても言ってます(笑)

  • iii♡

    iii♡

    順調に進みすぎて高望みしてました🤔
    行くのがめんどくさいという発想はなかったですが☺︎遊ぶ方に夢中になっちゃいますよね💕

    • 6月26日