※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
その他の疑問

年明けから転勤で大阪府茨木市に引っ越すことになりました。子どもがま…

年明けから転勤で大阪府茨木市に引っ越すことになりました。
子どもがまだ4ヶ月で予防接種などかかりつけ病院を探しているのですが、おすすめの小児科を教えてください!
他に、公園、スーパーなどこんなとこがあるよー!っていうのも教えてください!
宜しくお願いします!!

コメント

ペギー

茨木市在住です(^^)
小児科とかスーパーは、単に近いところ行ってます^_^;
万博記念公園で、よくイベントとかやってていいですよ♫こないだも子供連れてコスモス見に行きました♡
私もまだ住んで1年ちょっとですが、子育てしやすいところだと思います(^^)

• みちゃ

みちゃ

万博公園まで車で5分程なので、行ってみます🌟
    ちなみに、車は運転されてますか?市内で運転しにくいようなところはありますか?
    今いるところがとっても田舎なので運転できるかちょっと不安で。。笑

• 11月19日
はぁふぃ

今年の3月まで茨木市に住んでいました!
茨木市といってもJR側なのか阪急側なのかで変わってくるのですが…私はJRの方に住んでいましたが、わざわざ阪急側にあるたこ一というスーパーに行ってました!
安くて新鮮でオススメです^_^
小児科はかかったことがないのでオススメかどうかは分からないのですが、阪急茨木市駅近くにある、ちほこどもクリニックはキレイでいつも混んでいた印象です。

• みちゃ

みちゃ

お返事遅くなり申し訳ないです(._.)
    家はモノレールの宇野辺周辺です!
    たこ一行ってみますね💓
    検索したときに、ちほこどもクリニックがあったので、気になってました🌟ありがとうございます💏

• 11月28日
m.s

先月まで茨木市に住んでいました‼︎
小児科は阪急茨木市駅の近くの
ちほこどもクリニックに
行っていましたよ‼︎
ネットで予約し順番もネットで
見れるのでよかったです!
スーパーは佐竹と言うスーパーに
行っていました!

• みちゃ

みちゃ

お返事遅くなり申し訳ないです(._.)
    ちほこどもクリニックネット予約出来るんですね\(°∀° )/しかも、順番も見れると待ち時間が短縮できて、とてもいいですね💓
    佐竹検索してみます💏
    ありがとうございます!!

• 11月28日
♡JILL♡

すぎたこどもクリニックです(^-^)/
マルヤスとサタケは、チラシが出る曜日がかなり安いです♪

• みちゃ

みちゃ

すぎたこどもクリニックは初めて聞きました!検索してみます♬
    マルヤスもサタケも家の近くか探してみます💏
    ありがとうございます!

• 11月28日
piiichan

はじめまして!
わたしも丁度1年ほど前に関東から茨木へ引っ越してきました(*´ ˘ `*)友達も なかなか出来ずにいるので、よかったら仲良くしてください💓

宇野辺駅なら、近くに大きなイオンもありますし、万博公園の近くにはららぽーともできてとても便利ですよ✨
わたしは阪急茨木市駅が最寄りですが、たこ一 では野菜、魚を買って、調味料系はサンディ、お肉は 市役所近くの業務スーパーで買ってます🎶

• みちゃ

みちゃ

はじめまして❣️
    こちらこそ仲良くしてください🙇友達もおらず、子供も小さいのであまり外へも出れそうにないので友達は諦めてました😆嬉しいです❣️

車は乗られてますか?田舎から出てくるので運転できるかとか色々不安で、、😆笑
    おいくつでしょうか?私は25歳です♪よろしくお願いします❣️

• 1月23日
  • piiichan

piiichan

わたしも去年から友達作りを試みたものの、なかなか出来なくて 寂しい毎日だったので嬉しいです!💓よろしくお願いします(*´-`)どちらから引っ越しされてきたんですか?

わたしは免許がないので車は運転しませんが、道が狭かったり、自転車の利用が多い町だなーと感じました😵

わたし24歳です!今年で25歳になります(*´ ˘ `*)年も近くて嬉しいですー!!

• 1月23日
  • みちゃ

みちゃ

まだ引っ越してなくって3月に引っ越す予定になってます❣️
    九州の大分県です(._.)知ってます?笑

嬉しい〜〜❣️私が今年26歳なんで1つ下ですね♪敬語なしで話しましょう👌💓

• 1月23日
  • piiichan

piiichan

大分知ってます!✨
    知らない土地に来るのは不安ですよね😵

わ~~💓コメントして良かったです( ;∀;)💓おうちも近くなるのでこれから楽しみです🎶連絡先も交換したいとこですが、、ここじゃ無理ですよね😭💦
    次からタメにします!ありがとうございます💕

• 1月23日
  • みちゃ

みちゃ

大分から出たことないけん本当不安😲しかも、田舎から都会〜〜!涙 かなちゃんはなんで大阪に?旦那さんのお仕事の関係?
    本当😲👌連絡先交換とかやっぱダメなんかな?ラインのidとかね😲!

• 1月23日
  • piiichan

piiichan

わたしもずっと埼玉に居たんで、引っ越してきてすぐは 毎日泣いてた(笑)
    うん、旦那さんの転勤 😭💧
    でも茨木 結構便利だよ〜〜💓

LINE交換したいー!
    コメント消せないのかな?

• 1月23日
  • piiichan

piiichan

LINEしたけどあってたかなー?
    ありがとう( *´艸`)

• 1月23日