※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
妊娠・出産

初産で和痛分娩予定です。麻酔後、産まれるまでの時間が知りたいです。麻酔や陣痛、出産が不安です。

無痛分娩、和痛分娩で出産された方!
私は初産で計画和痛の予定です🙂
入院して、促進剤を打ってから子宮口5センチになってから、麻酔するみたいです😶
麻酔を打ってから、何時間くらいで産まれるのでしょうか😅??
和痛ですが、麻酔も陣痛も赤ちゃんが出るときも全てが怖いです😖

コメント

みなみ

麻酔とは?点滴ですか?
無痛ではありませんが。
2人目が点滴を朝9時開始の16時半頃。
3人目が点滴を朝8時開始の11時半でした。
3人目は朝に内診で3センチ開いていたため進行が早かったのかも😶
4人目は初めて無痛にしたのにもかかわらず効かずに出産でした😂笑

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

背中に打つ硬膜外麻酔のことを麻酔と書きました!
    点滴って促進剤ですか😅?
    無痛でも効かないことってあるんですね😖

• 6月24日
  • みなみ

みなみ

おっと、なるほどですね😭ごめんなさい、勘違い😭
    麻酔は個人差にもよりますが大体10分15分で効くから痛くなればすぐ言ってね〜無痛にしたのに勿体ないよと言われましたが間に合いませんでした💦笑
    痛い💢って何回も訴えました💢
    ならまだ3センチやから耐えてねって😵え?5分間隔やのに?うそやろ?無理やわって1人で死にかけてました😂😂

• 6月24日
2児のママ

その人によると思います😳

2人目計画無痛分娩でしたが(医師には無痛って言っても和痛だよと言われてました)2人目だったため我慢しすぎてもう全開まであと少しのところで麻酔いれてもらったので効かないまま普通に出産しました😅

1人目は普通分娩で18時間
2人目は無痛分娩?で5時間でした😅

だいぶ痛みは軽減されると思いますよ😊周りの無痛の人は全然痛くなかった人もいます。私は我慢しすぎて麻酔が間に合わなかったですが😅笑

ゆもとみ

4人とも和痛です。
1人目は途中から点滴で…21時間
2人目も途中から背中に麻酔で17時間
3人目は最初から背中に麻酔、途中でチューブずれて入れ直し…15時間
4人目は最初から背中に麻酔で…10時間
です!!
ただちゃんと和痛として成立したのは4人目だけでした💦

ぽよママ

和痛で産みました😊(無痛と思っていたら和痛だった)
怖いですよね〜😭不安ですよね😭😭
無痛や和痛だと微弱陣痛でお産が長引くと聞いていて覚悟はしていたのですが、私は麻酔して4時間後には産まれましたよ😊
陣痛始まって産まれるまで、トータル7時間半のスピード出産でした✨
産まれる時間は人によって異なると思いますが、絶対に大丈夫、産めますよ😆
こんなビビリで痛みに弱い私が産めたのですから♪