※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供がいて、旦那のこと好きだけどこの人とは幸せになれない。などと思…

子供がいて、旦那のこと好きだけど
この人とは幸せになれない。などと思って
離婚した方いますか?
離婚後、後悔はありますか?

幸せになれないと思った理由も
差し支えなければ教えていただきたいです。

DVとかではありませんが
離婚したほうが幸せになれる気がします。
でも好きという気持ちから勇気が出ません…

批判等はなしでお願いします…

コメント

yk

私もまさに今ぷーさんと同じ感じで、離婚を考えてるところです。

私の場合は、旦那にやって欲しく無いこと、やってほしいことが子供がいるからこそ目に付いてしまって、そのような問題が解決しないので離婚したいなと思わされます。

例えば小さいことだと、出先で隙あらば携帯ゲームをやるところです。

子供がいなければたまにイラっとするか一緒にやると思うんですが、子供がいるとそうはならないので(笑)

質問の回答になってなくてすみません😓

• ママリ

ママリ

ゲームわかります…
    私が洗い物してるとき子供が泣いても
    ゲーム続けてて結局私が手を拭いて抱っこするみたいな。
    洗い物してるときくらい見ててくれればいいのにと思います。

でも支援センターの方に愚痴った時にー男性は1から10まで言わないと分からないし出来ないからと言われました😂
    私たちの当たり前が当たり前じゃなかったりするから、こまかーく指示しないとダメ、本当に言ったことしかやらないって言ってました😅
    見ててって言ったら見てるだけみたいな😅

子供がいるからこそイラッとして別れを考えるし、でも子供のこと考えると別れられなかったり…
    私の場合子供がいなかったら別れられてたと思います。
    いま自分が無職なので尚更決断できません…

• 6月24日
  • yk

yk

1〜10まで話が聞ける相手なら話します!と思ってしまう私は捻くれてるんですかね😭(笑)

子供いなかったら別れてるんですか?好きだけど幸せになれない。という理由はなんですか?😭

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですね!😭
    説明してても、大丈夫大丈夫!とか言って終わらせられそうです😨

仕事柄女性との関わりが多く妊娠中も色々あったのですが、1番は里帰り中に浮気されたことです。相手はそういうお店の人ですが、家にまで連れ込まれました。しかも出産後会いに来てくれたのは産まれてから10日後です。愛されてないと思われそうですが、旦那は私を愛しているそうです。
    時間が経っても浮気のこととか会いに来てくれなかったことを毎日のように思い出して辛くなります…

普段はとても優しいんです。ほんとちょっとしたことで褒めてくれたり、気遣いもしてくれますし…だから嫌いになれなくて。

最近も、私が嫌だって言っていたのに嘘ついてあることをしていたことが分かりました。それをしたことよりも、あんなに嫌だダメだよって言ったのに嘘ついてまでされたことが悲しくて悔しくて。ムカつきもします。

でも決断できないんですよね…情もあるんですが。
    今まで付き合ってきた人にも私から別れを切り出したことがないので、きっと性格的にダメなんだと思います、、
    依存体質なんですよね。

• 6月24日
  • yk

yk

きっと旦那さん気の利く人、人付き合いにおいて器用な人なのかもしれませんね😊

それが裏目に出て、欲に負けて…それがなければきっと素敵な旦那さんなのに😭

ぷーさんさんは、無職とのことでしたが、職探しはしてますか?無職だから尚更決断出来ないって言ってましたが、きっと仕事してても離婚は選択しない気がします。

言い方が凄く悪いですが、旦那さんに上手いこと転がされてるというか…😂それって悪いことではないと思うので、ただナメられないようにはしないとまた悲しいことされそうな気がしてしまいます😔

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうかもしれないです😭
    空気読んで自己犠牲するタイプですね…
    ほんと、欲に負けなければ…

職探しは、まだ本格的にではありませんがしています!
    保育園が待機児童いる地域なのと、旦那の会社が適当でまだ確定申告?済ませてないらしいので、現状保育園に申し込めなくて💦
    そこがきちんとなってからって感じです😔

ykさんの言う通りです😭
    旦那がひと回り以上年上なので、知識も負けるし話もうまいし、転がされます…
    なんだかんだあると別れた方がいいのかなと思いますが、結局最終的にはやっぱり好きなうちは離婚できないなと思う。それの繰り返しです😭

ナメられないように言うときは言う!って意識していこう思います!

• 6月25日
  • yk

yk

浮気の件以外は、羨ましいです😭うちも歳上旦那ですが、気は効かないし知識ないし…って全部ぷーさんさんの旦那さんの真逆です(笑)

唯一の救いは浮気がないことだけで、あとは本当どうしようもない旦那です😅

ぷーさんさんの子供も6ヶ月なんですね♡うちも今6ヶ月なんですが、離乳食のことで保育園から指導が入り気が滅入ってます😭これ食べさせて下さい!が何項目かあるのですが、カブとか白菜とか…それ食べなきゃいけないの?時期外れなんですけど…って食材が多くて😓

なので離乳食が落ち着いてから保育園の方が絶対楽です😭待機児童区域だとそうも言ってられないかもですが、色々頑張って下さい✨

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

浮気ないの、とっても大切だと思います!😭
    私、父も姉の元旦那も浮気野郎で周りがそんな感じなので、浮気しない男性ってとても貴重というか、浮気しない人じゃないと無理って思ってました😣
    実際別れられませんでしたが…(笑)
    でも一緒に暮らしていたら沢山不満出てきますよね🙄

月齢同じですね♡
    離乳食の指導とかもはいるんですね💦
    そこまで想像出来てなかったです😣
    聞いたところ面倒くさそうですね…(笑)

ある程度落ち着いてからにしてみようと思います!
    とってもいいこと教えて下さりありがとうございます🙇💕

話も沢山聞いていただけて有難いです💦

• 6月26日
まくら

好きと思えるなら離婚しない方がいいと思います

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。
    心の拠り所は大事ですよね…

• 6月24日
くうちゃん

そういうのも思いましたね。
どれが正しいか分かりませんが
後悔してる時もあるし
後悔してない時もあるし
気持ちは不安定ですかね。

• ママリ

ママリ

後悔する時もあればしていない時もある、
    たしかにそうなりますよね…
    やっぱり大嫌いとか一緒にいたくないと思えないと、離婚後寂しくなったりしてしまいますよね。

回答ありがとうございます。

• 6月24日