※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

二歳6ヶ月トイトレはじめたんですが、座らすとぎゃん泣きで前に全くす…

二歳6ヶ月トイトレはじめたんですが、座らすとぎゃん泣きで前に全くすすめません!どうしたらいいんですか?

コメント

ゆき☆

ママがトイレに行く時に連れて行って、トイレの様子を見せてはどうですか?

say5

ちょうどイヤイヤもピークの頃ですかね😭
無理強いする程嫌がると思うので、期間に余裕があるのなら、ちょっとお休みしてみるのも良いと思います☘️

e.

嫌だと本人が言った時はもうやめています。こっちもイライラしてしまうと余計トイレが嫌になりそうなので😓

megumilk

トイレに行ってもギャン泣きなら、このまま続けるとトイレに行くのを怖がって行かなくなります➰(。>д<)
なので、そうなる前にキッズ用の布パンツを履かせてオムツを履かせる様にしてはどうですか?
布パンツが濡れてたら『パンツにおしっこしちゃったんだねぇ➰(。>д<)パンツにしちゃうとお尻が気持ち悪いねぇ➰(;>_<;)今度は教えてねぇ➰(*^^*)』と優しく教えてあげると良いです➰(* ̄∇ ̄)ノ
洗濯するのは大変ですが…これからの季節に覚えさせるには持って来いです(*^^*)
何ならスッポンッポンでも良いくらいです➰(* ̄∇ ̄)ノ
子供は最初から分からないので布パンツが濡れてても教えてくれないのは当たり前です。
トイレが出来なくても怒らない事。
(怒るとますますトイレに行かなくなります)
おねしょをしても怒らない事。
(それがストレスとなり、成長してもなる夜尿症が治らなくなります)
を心がければ大丈夫です➰(* ̄∇ ̄)ノ
トイレが洋式タイプだと…どんなに洋式タイプにはめるオマルを使っても、小さい子どもからしたら高さがあるのが怖いのもあると思います。
普通のオマルなら100均のでもアンパンマンでも何でも良いのですが…子供がオマルに座って脚がつくタイプにした方が、座った時怖くないと思います➰(*^^*)
慣れて来ると朝起きた時パンツが濡れてなかったら、そっこーでパンツを脱いでトイレに行くとおしっこをする様になります。
そしたら大袈裟に身振り手振りで誉めてあげると良いでしょ➰(*^^*)

• megumilk

megumilk

⏬経験談ですが…
    上の子が3歳の今頃はオムツなんていつでも取れると信じて、何もしなかったんですよ…( ̄▽ ̄;)
    その年の冬になって『4月から年少さんになるのでその前にオムツを取れるようにして下さい。』と言われ、めっちゃ焦りましたよ…( ̄▽ ̄;)
    1月2月と頑張り日中は布パンツでいれる様になり、後は💩だけだと思っても中々出来ず、3月に決死の思いでスッポンッポンにしたら💩が出来ました➰(*^^*)
    今ではひとりでトイレに行ける様になり助かってます➰(*^^*)
    たまに寝る前にトイレに行かない時はおねしょをしますが…あたし自身も小学生になってもおねしょをしてたので、『あらら…( ̄▽ ̄;)おねしょしちゃったねぇ➰(;>_<;)今度は寝る前にトイレ行こうねぇ』と言うだけです➰(* ̄∇ ̄)ノ

長文失礼しました➰(;>_<;)

• 6月25日