※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

病院食で初めてで、食器を下げるのが分からず不安。看護師に聞けず困っています。

今日から切迫早産の疑いで入院してます( ; ; )
初!!病院食なのですが…
食器って自分で下げに行くもの…ですかね??😕
分からないので配膳室?みたいなところに行き、
そーっと覗いてみたのですが、暗くて誰もおらず…
持って来てもらってからすでに2時間経つしなー、
とか考えてます🤔
看護師さんに聞けよ!って感じなのですが、
たまたま?ナースステーションにいらっしゃいませんでした( ; ; )

コメント

1年

切迫早産での入院ということであれば、下膳はやってもらえるんじゃないかと…

  • はるか

    はるか

    ですよね…🤔
    何も言われなかったし、
    このまま待ってればいいのかなー🤔

    • 6月24日
  • 1年

    1年

    お産やなんやかやでバタついていると遅くなっちゃう事もあると思いますよ(๑′ᴗ‵๑)
    もし気になるようでしたら、看護師さんが来た時に聞いてみればいいと思います。はるかさんがわざわざ探す必要はないですけど。。

    • 6月24日
  • はるか

    はるか

    そうですよね!!
    看護師さん来るまでもう少しそのままにしておきます(^◇^;)

    • 6月24日
ママリ

看護師です。患者さんの食事の量をカルテに記載しなければならないので、看護師が下善に回ります!😊2時間も経っていると不安ですよね( ;∀;)ナースコールしてみてもいいと思います!

  • はるか

    はるか

    看護師さんからのアドバイス!心強いです( ;∀;)✨
    そうなんですね!!
    もう少し待ってみて、来なさそうだったらナースコールしてみます^^

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    急変とかあってバタバタしていたら下善が後回しになってしまうこともあります(;ω;`*)💦消灯まで待ってみて、それでも下善に来なかったらナースコールしてみてください😊❗️

    • 6月24日
  • はるか

    はるか

    なるほど!です!!👀
    あと40分ほどで消灯なので、
    それまで大人しく待ってみます^^
    ありがとうございました😊✨

    • 6月24日
柚

同じく 切迫だと安静が第1なので、食べ終わったくらいに 見に来てくださる気がします!

  • はるか

    はるか

    ですよね!!
    ただ…食べ終わってから2時間も経過してるんですよね🤔笑

    • 6月24日
はるか

皆さま、ありがとうございました!!

今しがた助産師さんがいらっしゃり、
下げに来てくださいました!!
下膳車が廊下に置いてあるみたいです(^◇^;)💦
食べるのが遅すぎて、私が廊下に出た時にはもうすでに下膳車がいってしまったあとでした🙀
お騒がせ致しました💦💦