※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

2歳の息子がイヤイヤ期で、妊娠中の悪阻に悩んでいます。家事も大変で、子供との関係にも悩んでいます。辛いけれど、明日も頑張りたいと思っています。

しんどいです。
絶賛イヤイヤ期の2歳息子を抱え、ただいま妊娠6w5dです。
1人目の時もそうでしたが、最近になって悪阻がひどく、一日中吐いてます。
主人は仕事が忙しく、家にいないことが多いです。

いつもの私じゃないと子供なりに感じ取ったのか、最近はイヤイヤ期がものすごいです。
吐き気と戦いながらなんとか子供のご飯を用意しましたが、ひっくり返されました。
私が怒るとビンタしてきて、私もついビンタしてしまいました。
その後2人で大泣きしました。

息子が悪いとは思っていません。
完全に私のキャパオーバーです。
悪阻もイヤイヤ期も、いつか終わりがくると分かってます。
でもたまらなくしんどいです。

明日をがんばるパワーを下さい、、

コメント

ふたば

実家は頼れなさそうな雰囲気ですね😥
かわいそうなぐらいキャパオーバーです、、、他、家事を抜ける所を無理にでもない作って心に余裕を作るしかないですよね😭

旦那さんのことは一回投げ出してもいいかもしれません…!😭💦旦那さんがよければですが…

しんどいですよね…
終わりが来るとわかっていてもしんどいですよね😥
わかります……

• はる

はる

すごくしんどいです。
    1人目の時は妊娠悪阻で入院しましたが、今回は息子がいるので、入院するわけにいかず、、なんとか耐え凌いでます。
    もう少し余裕が出来るまで、最小限の家事だけやろうと思います。
    回答ありがとうございました!

• 6月24日
k-mama

お疲れ様です。わたしも一緒です。悪阻がひどくて余裕なくて娘にイライラしてしまってます。悪阻の終わりが見えなくて本当に辛いですよね。
同じような投稿を見て頑張ってるのは自分だけじゃないんだって勇気づけられてます😢

• はる

はる

温かい言葉、本当にありがとうございます。
    同じく、私だけじゃないんだと思うと、私も勇気づけられました。
    いつ終わるのか正直すごく不安ですし、すぐくじけてダメダメな母親ですが、前向きに頑張ろうと思います。

• 6月24日
たまご

辛そう😢😢😢
なんて言葉をかけたらいいか…😢
息子さん寂しいとかですかね?
ぎゅーって抱きしめてあげると安心してくれるかも🤔
たまにはご飯の準備もお休みしてお惣菜で済ませたりして気を抜いて下さい😣

• はる

はる

多分寂しいんだと思います。
    お父さんもあんまり家にいないし、私も自分が思ってる以上にイライラしてしまってる気がします。。
    なるべくたくさん、ギューしてあげたいと思います。

• 6月24日
@

このアプリを見ていると私自身は妊娠もしていないしママでもないですが本当にお母さんって大変だなあと思います…。

経験をしたことがないのでアドバイスなどはできませんが、、(;_;)

辛いことを乗り越えれば必ず幸せも訪れると信じましょう☻♡
いつも頑張っているはるさんは素敵です(*ˊᗜˋ*)⋆* 心からはるさんの元に幸せがありますよう願っています。
ママさん、頑張ってください🙂♡

• はる

はる

ありがとうございます!
    母親として褒められたり、誰かに感謝されたりすることってあまりなかったので、そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。
    前向きに頑張ります。

• 6月24日
ゆかなまま

少し前の私みたいです。辛いですよね。
終わりがあるけどいつ終わるかわからないような状態ですし。
ご飯作るのも楽じゃないけど、息子に食べさせないと…
そんな時にひっくり返されるとイライラしちゃいますよね。
私も感情的に怒ったりしてしまいます。
つわりが落ち着いた今、今度は気分の浮き沈みが激しく、怒っちゃうこともありますもん。
多分、産まれて落ち着いて、余裕ができるまで続くのかなって思ってます。
お互い頑張りましょうね

• はる

はる

これまで、私の性格的にあまりきつく怒ったりしたことはなかったんですが、最近はつい声を荒げてしまいます。
    その後必ず ごめんね って言って抱きしめるんですが、罪悪感が半端無いです。。
    もう妊娠なんてこりごり、、でも、また子供が欲しいって思っちゃいそうな自分がいて、怖いです。笑
    一緒に頑張りましょう!

• 6月24日