※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子に手作りの甚平を作りたいです。ミシンは持っていますが、初心者です。子供服の裁縫本のおすすめが知りたいです。

1歳4ヶ月の息子に甚平を手作りしようと思ってるんですが、簡単ですか?
ミシンを買ったのですが、スタイしか作ったことがありません。
裁縫を趣味にしたいと思っています。
初心者にもわかりやすい子供服のおすすめ本などあれば教えてください♡(°´ ˘ `°)/

コメント

あみさ

この前作りましたよ💡
そこまで難しくもなくできました(๑˃̵ᴗ˂̵)
実家ではたまにミシン使っていたのですが最近ミシンを購入し手縫いでないのがだいぶ久々だったので、いきなり甚平ではなく先に半ズボン作りました(´∀`*)
端ミシンなどはミシンや布の相性?もあるので練習がてらに😊

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます(^o^)
    半ズボンから作ってみた方が良さそうですね♡(°´ ˘ `°)/
    練習がてら作って見ます(^^)

• 6月24日
  • あみさ

あみさ

こんな感じでできました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お子さんの服のサイズって100だともう小さいですか??
    私が持っている本、型紙が100㎝までなんですが、服の種類もいろいろ載っていて縫い方の基本などの図解がわかりやすいので服のサイズが合うならオススメです👍
    ズボンのポケットも数種類載っているので、慣れてきた頃にアレンジするのにも便利かなって思います☺️
    「歩きはじめた子どものために」っていう本です💡

• 6月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

すごいクオリティです٩( *˙0˙*)۶
    いま息子は80がジャストサイズで90の甚平を作りたいと思っています(^^)
    本のタイトルもありがとうございました!ぜひ探してみます♡(°´ ˘ `°)/

• 6月26日