※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

マンションでエレベーターなし、赤ちゃんとベビーカーでの階段移動について教えてください。

ベビーカーについてですが、、
エレベーターなしのマンションに住んでる方に質問です。赤ちゃんと2人での外出時は赤ちゃんとベビーカー、一緒に持って階段上り下りできますか?
今日ベビーカー買ったのですが、皆さんどうしてるのか教えて欲しいです😣

コメント

はじめてのママリン

私の持ってるベビーカーはトートバックとかみたいに肩に引っ掛けて持ち運びできるので、子供と両方持って登り降りできます😃

• シンバ

シンバ

そんな便利なものがあったんですね😳知らなかったですー😭
    手で持つよりはかなり楽そうですね😊ありがとうございます‼️

• 6月25日
☆

前住んでたマンションが階段だったので車のトランクに積んでましたよ!

• シンバ

シンバ

車のトランクとは思いつきませんでした😂ありがとうございます‼️

• 6月25日
みちょ

私も車に積んであります(´◡͐`)

• シンバ

シンバ

トランクに積んでる方多いんですね😊ありがとうございます‼️

• 6月25日
愛

実家が5階の階段で、左に息子と荷物抱えて、右肩にベビーカーの押手を掛けて上がります😰

• シンバ

シンバ

うちは3階ですが、今の所うちもそうするしかなさそうで、想像しただけでゾッとします😭ありがとうございます‼️

• 6月25日
まりり

4Fでエレベーターなしです(^^)
前は抱っこ紐で子供抱っこして、ベビーカー持って上り下りしてました。でもつらくて、車2台目買ったのでそこに置くことにしてます(^^)

• シンバ

シンバ

その方法良いですね😃当面、まりりさんの方法でやってみたいと思います😊ありがとうございます‼️

• 6月25日
jpj

エレベーターなし4階ですが車に積んであります(>_<)主人が今後仕事で乗ってくようになった時はやむを得ず子供とベビーカーで二往復するかなぁって感じです(*_*)

• シンバ

シンバ

うちも現在、主人がいないと車もないので2往復しか手段ないかなーと言う感じです😱でもほんのわずかな時間でも子供家に一人はちょっと心配だったりもしますよね😣
    猛ダッシュしかないですね😂
    ありがとうございます‼️

• 6月25日
  • jpj

jpj

そうですよね😱
    はい、家に1人も心配ですよね😨
    でもそれしかないんですねきっと💦
    子供とベビーカー同時はきついですもんね、プラス荷物持ってますしね😂

• 6月25日
  • シンバ

シンバ

子供&ベビーカーだけ、試しに持っただけで無理だとわかりました😂
    荷物持って階段なんて😂冗談じゃないっ😱って思っちゃいました😅
    jpjさんももし車に積めなくなっちゃったら、猛ダッシュ頑張りましょーね😭

• 6月25日
  • jpj

jpj

やっぱりそうですよね😱
    子供もどんどん大きく重くなりますしね笑
    本当、大丈夫だと思うけど心配なんですよね😭もし今何かあったら…と思うと自然とダッシュしてしまいます、頑張りましょうーー😂💓

• 6月25日