※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

85日目の女の子が指しゃぶりをしているが、こぶししゃぶりをしないことについて心配しています。同じような経験をした方がいるかどうか相談したいです。

85日目になる女の子です。
メリー見ながらひたすら、あうあう言うんですが
みなさんのお子さんもそんな感じですか?
また、うちの子はこぶししゃぶりせず
指をつっこむんですが、これは大丈夫ですか?
こぶししゃぶりせず指しゃぶりだったよって方いますか?

コメント

mini

最後の方はほとんど意味なさそうでしたが卒乳するまで使ってました!

  • 2児ママ

    2児ママ

    何をでしょうか(꒦ິ⌑︎꒦ີ)?
    メリーですか?

    • 6月24日
  • mini

    mini


    ごめんなさい!
    回答する場所間違ったみたいです😭

    • 6月24日
ちょこ

メリーは持ってないのであれですが、おもちゃとか一人で遊びながらあうあう言ってますよ~
こぶししゃぶりずっとしてて最近は指しゃぶりになりました!
たぶん大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • 2児ママ

    2児ママ

    こぶししゃぶりしないのは
    気にしなくていいですかね⤵︎?
    こぶししゃぶり→指しゃぶりって
    順番じゃなくいきなり指しゃぶり
    だったので💦

    • 6月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    たまたま拳じゃなくて指が入ってそのまま吸ってるとかかもですかね??
    その子その子に好きな指とかもあるし、あんま気にしなくても大丈夫だと思います🤔

    • 6月24日