※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

32歳の初マタで、15w3dの妊婦さんが、お腹があまり膨らんでいないことが気になっています。赤ちゃんは順調に成長中で、つわりも軽いそうです。運動と食事に気を使っているけれど、心配しています。出産経験のある方のアドバイスを求めています。

32歳 初マタ 現在15w3dです。
来週の木曜日で5ヶ月になるのですが あまりお腹が膨らんでいないような 感じが気になっています。。健診に行くと赤ちゃんは大きくなっていて つわりもさほどひどくないので順調 と 産婦人科の先生は話してくださいました。一度気になると ずっと考えてしまっていて💦
出産経験のある方 など お話しを聞かせてもらえたら嬉しいです(>_<)

ちなみに 159cm /54.5kgの私です。
妊娠超初期に2kg増え そこから1kg戻っています。
ぽっちゃり型な私なので、妊娠が分かってからは なるべくウォーキングをするように意識していて 50分/4kmほど週4〜5で歩いています。
食事面は3食 しっかり食べるようにしていて間食はヨーグルトやプルーン、果物など食べています。

コメント

みこ

5ヶ月だとまだちょっと膨らんでくる程度なのであまり実感ないかもしれないです。

6か月目くらいだと服の上からでもわかるようになるんではないでしょうか。
服にもよりますが、臨月でもちょっと分かりにくい方もいますよ。

先生が順調とおっしゃっているなら、気長にまってみてもいいと思いますよ。

• もも

もも

返信ありがとうございます❁
    気が楽になりました〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜体重のこと気にしすぎて育ってないんじゃないか 不安でした💦 あと2週間したら健診なのでまた先生にも聞いてみようと思います^ ^

• 6月24日
MO7

5ヶ月の頃は誰からも気づかれないくらいでてませんでしたよ😉
最近になってやっと妊婦さんらしいお腹になったと思います😂

• もも

もも

私も全く気付かれず 自分でもあまり分からないので気になっていました💦MO7さんの話を聞いて気持ちが楽になりました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    ありがとうござます^ ^

• 6月24日

わたしは中期頃から冬の時期だったのもあり、後期に入るまでほとんど気付かれない程度でした!最後まであんまり大きくなった印象もなく、先生に臨月に入れば大きくなるか聞いたら、もうそこまで変わらないよと言われそのまま出産しました(笑)それでも3100gでしたし、お腹の出方は気にしなくて大丈夫ですよ😊

• もも

もも

お腹の出方は人それぞれのようで 安心しました😭
    ありがとうございます✨

• 6月24日
ぴー

わたしは服着てて妊婦って周りから気付かれるようになったのは7ヶ月すぎてからでしたよ🤗

• もも

もも

7ヶ月まであまり分からない感じだったのですね^ ^
    お話し聞けて 安心しました✨ありがとうございます👏

• 6月24日
まりも

私はお腹出てきたの
6ヶ月後半くらいでした♫

周りにもお腹出てないねって
散々言われて心配になりました🙁

それに、7ヶ月の今でも
服によっては妊婦だとは
気付かれないかな?と思います😂

人それぞれだと思うので
先生が順調と言ってるなら
心配いらないと思いますよ❣️

• もも

もも

一番は赤ちゃんの成長なので 先生が大丈夫と話してくださるなら その言葉を信じようと思います☺️✨
    お話しが聞けて安心しました。ありがとうございます🌈

• 6月24日
春が大好き♡

骨盤の広さ?とかにもよるみたいですよ💡
人それぞれだから、気にしなくて大丈夫だと思います😊
先生も順調と言ってくださってるのですから大丈夫🎶

• もも

もも

骨盤の広さで変わってくるんですね〜😳また2週間後に健診なので 聞いてみようと思います^ ^
    お話しが聞けて安心しました。ありがとうございます👏✨

• 6月24日
まな

お腹の大きさはかなり個人差があるので気にしなくて大丈夫ですよ^ ^
私もあまりお腹出ないタイプだったみたいでもう臨月なんですが全然臨月に見えません😅💦8ヶ月くらいにしかみられません💧
まわりからお腹小さくない!?って言われてばかりですが赤ちゃんの大きさ的には標準と言われてますし動きやすいからいっか♡と思うようにしてます(笑)

• もも

もも

お腹の出方は人それぞれなんですね☺️ なかなか大きくならないし 全然マタニティの服も必要としなさそうなのでどうなのか気になっていましたが 分かりづらい方もいらっしゃると聞いて安心しました^ ^
    動きやすい方が過ごしやすくていいですね😊

• 6月24日