※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月6日の赤ちゃんのお昼寝時間がバラバラです。この月齢で問題ないか、定まる方法を知りたいです。離乳食も始めるため、心配です。

生後5ヶ月と6日です。
みなさんお昼寝の時間帯は決まっていますか?

4ヶ月のころはほぼ同じ時間に朝寝、昼寝、夕寝をしていたのですが
最近寝返りできるようになってから予測不可能になりました😫
今まで以上に動くようになり、遊び疲れたら寝るんだと思うのですが…さっき起きたと思いきや床でゴロゴロして20分後にまた寝ちゃったり😂(今までは起きたら1時間~1時間半は必ず起きてました)

この月齢でお昼寝時間がバラバラなのは問題ないでしょうか?どうしたら定まりますか?
これから離乳食もはじめるのでバラバラだと大変そうですよね、、⤵️

ちなみに起床、お風呂、就寝、ミルクの時間はいつも同じです。

コメント

ぴよこ

まだまだ5ヶ月は生活リズム整えるのは難しいと思います💦
私もその頃心配で、保健師さんに相談したことありますが、むしろ5ヶ月とかで生活リズムできてるのはすごいですよ、と言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨安心しました💦ありがとうございます☺️

• 6月24日