※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴やお風呂って、毎日同じ時間くらいに入れた方がいいんですかね😵💦

赤ちゃんの沐浴やお風呂って、毎日同じ時間くらいに入れた方がいいんですかね😵💦

コメント

さかな

できるだけ同じくらいの時間に入れてあげた方がいいかなと🤔

マコ

1日のリズムを作るためにも、だいたい同じ時間にいれてます!

新生児の1ヶ月は、キッチンでアウトバスでいれてたので午前中でしたが、
検診後、一緒に入れるようになったので18:00〜19:00くらいにしてます(*⁰▿⁰*)

ken

少しでも同じ時間で色んなことをする方がが赤ちゃんにはいいって言われてますよね😭
でもたまに沐浴の存在忘れてていつもの2時間後とかに入れることありました😫

はちみつ🍯

だいたい同じ時間に入れてます。授乳に合わせているので多少1~2時間くらいは変わっちゃってますが><

きゃなママ

今6カ月になる子がいますが、1カ月くらいの時は昼に入れたり、夕方に入れたりバラバラでした💦
1カ月健診の時に保健師さんに、生活リズムを崩さないようになるべく同じ時間に入れた方がいいと言われてから、16時〜18時の間に入れるようにしましたよ😊

r

毎日同じ時間にいれた方が良いと思いながらも日によって午前中にいれたり夜入れたりする日があります😂

りんごのほっぺ

だいたい同じ時間にすると生活リズムもつきやすくなりますよね!!
いつも同じ時間じゃないとって思うとしんどくなりますが、だいたいって思ってると楽ですよ👍

かどかどまん

だいたい同じ時間に入れてます。

新生児の時の沐浴は同じ時間に入れると言うよりと、他に手伝ってくれる人がいるかどうかのほうが大切だと入院先の助産師さんから言われました。
何があるか分からないからだそうです。

一緒にお風呂に入るようになって、慣れてきたら、だいたい同じ時間に入れるようにして生活リズムを付けるようにしましたよ😁

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

同じくらいが良いですよ🙂