※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆ
妊活

妊活4ヶ月で受診するタイミングは早い?夫の精液検査も気になる。7月後半から8月が受診しやすいが、早めに受診してもいいか、自分たちだけで妊活すべきか悩んでいます。

妊活で受診するタイミングについて。
妊活始めて4ヶ月ですが受診するには早いでしょうか。いろいろな情報を見ると1年経ってもできなければ受診のタイミングとよく書いてあります。
私と夫は同じ職種で7月後半から8月が仕事に余裕が出て受診しやすいときです。逆にその他の時期は仕事を休むことはできません。また、以前から夫の精液が透明で量がとても少ないのも気がかりで検査した方がいいのかなと思っておりました。
こういった理由で早々と受診してもいいものなのでしょうか。もうしばらく自分たちだけで妊活したほうがいいのでしょうか。年齢はどちらも28です。よかったらアドバイスお願いします。

コメント

はるか

早めに妊娠を希望しているのであれば、
希望した時点で受診してもいいと思いますよ!
卵子はどんどん減って行くので
タイミング法でタイミングを見てもらって…等確率は上がると思います!

• たかゆ

たかゆ

受診しようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月24日
  • はるか

はるか

可愛い赤ちゃん降りてきてくれますように…🌟

• 6月24日
まみー

25で結婚してすぐ妊活始めましたが、すぐ受診しましたよ。
とりあえず検査をしてみてはいかがですか?何も問題ないならそのまま通院はやめて自然にできるのを待てばいいし、排卵しにくいなど問題あれば通院すればいいと思います😌
主人の精液検査もすぐしました。不安があるなら早めのほうがいいと思います。

• たかゆ

たかゆ

問題あるかどうかだけでも早く知りたいです!いってきます!

• 6月24日
 はろーすまいる

夫婦でタイミングと思っているならば、今がタイミングなんだと思いますよ☺
私は29で妊活始めてすぐできるって当たり前に考えていましたが、結局31まで妊娠出来ませんでした。。。😅
結婚して8年目にようやく子供の顔を見ることができました。
遅いも早いも自分の気持ち次第だと思います。😊✨

• たかゆ

たかゆ

私も妊活について調べるまでは妊娠てすぐにできるものだと思ってました😂自分たちがそうではない可能性を考えて受診してきます!

• 6月24日
タカ

妊活に早すぎるなんてことはありませんよ!
私は結婚してすぐに産婦人科に通っていろいろ調べてもらいました。
その結果、多嚢胞だったり無排卵だったりと色々わかりました。
友人は26歳で不妊治療の病院に通いました。
私は「家族計画」と産院のホムペの治療内容に書いてあったことから、相談も可ですか?と聞いて、まずはお気軽にどうぞと言われ通うようになりました!

• たかゆ

たかゆ

何かあるなら早く知りたいです!受診してみます!

• 6月24日
yumama

早く子供が欲しければ、調べてもらうのは早い方がいいと思います。
私も1年できなければと思っていて、できなかったので病院に行ったら他の病気がみつかり、それが原因で出来なかったようです。
それが治るのに半年程かかり、授かれました。
早く病院に行けばよかった。と凄く思いましまた。

• たかゆ

たかゆ

早く子どもがほしいです!後悔しないように受診してみます!

• 6月24日
くらら

私は何歳であろうとすぐにでも検査する方が良いと実感しました。
検査にも時間がかかりますが、万が一原因が見つかった場合、
自己流の妊活期間が全て無駄になります。

女性の卵は毎日減っていくので、初期の検査は妊活と並行しながらでもした方がいいです。

私は住んでいる県で最高の技術を持つ、不妊治療費専門病院に行きましたが、
テレビなどにも出る有名なこの病院の医院長も、
1日でも早く病院に来ないといけない理由を説明してくれました。

将来後悔しないためにも、今出来ることを一つずつ乗り越えていって下さい。

• たかゆ

たかゆ

1日でも早く受診したほうがいい理由があるのですね💡悩むよりまずは受診してみようと思います!

• 6月24日
ムーニー

23歳で初めて不妊治療やってる病院行きました!
今回の妊娠は体外受精で授かりました。
年齢とか、早いとか遅いとか関係ないと思います♫
なにかあれば早くに治療ができるし、何もなければタイミング法から始めてもいいと思いますし!
授かりたいと2人の気持ちが一致しているのであれば、一度病院に行って検査してみたらいいと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )
ブライダルチェックとかやってるところも多くありますし!

• たかゆ

たかゆ

もし治療すべき問題があるなら早く行いたいです!病院行ってみます!

• 6月24日