※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

育休中の先輩ママさんに、育休中にやっておいて良かったことややっておけば良かったことを教えてほしいです。復帰後にできないことや保活についても知りたいです。

現在育休中です☺️
だんだん子供との生活にも慣れてきたので、そろそろ保育園の見学に行ったりしないとなぁと思っている所です。

先輩ママさんにお聞きしたいのですが、
◉育休中にやっておいて良かった事
◉やっておけば良かった!という事
を教えて頂きたいです!
復帰したらできない事や、保活関係などなど🙂

産休に入るまでは朝から夜遅くまでバリバリ仕事をしていて、現在の生活とのギャップに少し戸惑い気味です😅
が、子供とずっと一緒に過ごせるこの時間は貴重だな…と思って😋
よろしくお願いします✨

コメント

にゃんこ

保育園の見学と旅行です。
どんな保育園か見学すればわかると思います🙂職員の方がどんなひとなのかを見ていました。
旅行はよく行くといいと思います。
今しか行けないので。

  • maruko

    maruko

    確かに旅行はなかなか行けなくなりますね!
    保育園見学も職員の方がどんな人なのかも見てみようと思います🙂
    ありがとうございました😊

    • 6月24日
ひろピー

家の片付け、書類整理にかぎります笑

  • maruko

    maruko

    仕事してる時は家の中散らかり放題でした…(笑)
    産休中に少し片付けましたが🙄
    復帰前にもう少し片付けます!
    ありがとうございました😊

    • 6月24日
げーまー

保育園入ってからの予防接種計画を
立てておくといいってママリでみました!
一応10月途中入園予定ですが、
入れなさそうなので、旅行にも行きます😆

  • maruko

    maruko

    復帰したら予防接種に行ける日も限られますもんね😓
    ありがとうございました😊

    • 6月24日