※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにぼー⭐
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間で、野菜を食べさせても食欲が増えず、タンパク質を食べさせても大丈夫でしょうか?

離乳食を始めて2週間になるんですが、思うように食べてくれずなかなか量を増やしていくことができません。野菜はじゃがいも、かぼちゃ、さつまいもは食べさせました。このままタンパク質などを食べさせていって大丈夫でしょうか?

コメント

えり

他のものに気をとられてるとか
スプーンを近づけても口をあまりあけてくれないとかですか?💦💦

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

お返事ありがとうございます!
    口は開けるし食べてくれてはいるんですけど、あまり食べきらないんです💧

• 6月24日
なー

離乳食始めた最初の段階は息子もそんな感じでした。
お米は食べてましたが中々野菜に興味が持てず…
でもタンパク質はそこまで焦らずに離乳食始めて1ヶ月経つくらいに食べさせてもミルクで補えるので、大丈夫だと思います!
息子の場合は10倍粥を2週間食べて慣れてきたなと思ってから野菜を取り入れて1ヶ月経つ頃に豆腐や蒸し鱈、ささみなどをあげてたら美味しかったのかそれから食べる量がどんどん増えました!
ゆっくりで大丈夫ですよ(^^)焦ってしまうとアレルギーなどの症状がドンっと出てしまう可能性があるのでこんなゆっくりで果たして食べモノの種類制覇できるのか?ってほどでも問題ないと思います。
味わって食べてるんだと思いますよ(^^)

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

お粥も野菜もあんまり欲しそうにはせず、食べる気がないのかなぁって感じです😓
    ゆっくり様子を見ながらにします😌

• 6月24日
わい

お粥はどうですか?ザラザラ系が苦手な子も多いですよ。豆腐なんかもいいかもしれないですね。

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

お粥も野菜も特に欲しがる訳ではなく、食べなくはないけどって感じです💧
    豆腐だと食べてくれますかね?😓

• 6月24日