※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食時の姿勢について相談です。腰座り前に座らせることが将来の姿勢に影響するか気になっています。皆さんの実体験を聞きたいです。

離乳食を食べる時の姿勢、座り方についてです。
現在8ヶ月、腰座りがまだの男の子です🐘

5ヶ月から離乳食を初め、最初はハイローチェアに乗せて食べさせていたのですが、腕をバタバタさせてエプロンをひっくり返したりしてチェアの布部分が毎回汚れてしまうのが嫌で
6ヶ月から画像のような補助ベルトをハイチェアに付けて食べさせるようになりました。
膝に座らせて食べさせるのも試みましたが、横向きで口の中が空になったかが見づらいことと、片手が使えないのでやはり食べさせづらいことで上記の方法で落ち着いています。
ですがやっぱり腰座り前に無理に座らせてしまっているのが気になってしまって…💦
でも6ヶ月から使えるバンボと姿勢的にはあまり変わりはないよなあと思ったり…🤯

腰座り前にお座りの練習をしたら将来の姿勢等に影響がでるとよく聞きますが、実際のところどうなのでしょう。皆さんの実体験が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1日数十分なので
問題ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心できました✨
    ありがとうございます😊🙌

• 4月27日