※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

離乳食メニューに悩んでいます。皆さんは毎日違う献立を考えていますか?

味覚が敏感な時期が終わるまでに色んな食材を食べてもらいたいのに中々品数が増やしていけてません。
インスタに載ってるようなお手本の離乳食メニューが組みたい!
皆さんも朝、昼、夜と同じものを出さず献立を作ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

味覚な敏感な時期...そんなにこだわらなくてもいいと思いますよ!
うちの子はなんでも食べてくれていましたが、11ヶ月過ぎてからは野菜の食べが悪くなりました😂

3食全く違うものを用意するのは大変なので、1品は同じものとか、野菜の組み合わせを変えるとかしてました🤗

たかな🦀

うたまる離乳食の本丸パクリで出してます笑
ストック作りは面倒ですが、出す時は指定されたメニューをチンするだけなので何も考えずに済みます笑
ある程度好き嫌いはしますし毎回完食とはいかないまでも、アレルギーチェックは順調に進んでる方だと思います🙌

• まべし

まべし

うたまる離乳食初めて知りました!さっき検索したら絶対真似したいのでこの後本屋さんへ行ってきます笑
    有力な情報ありがとうございました😊

• 4月27日
mama

ほぼ一緒です笑
野菜とご飯をまとめて冷凍しておくのですが、野菜は3種類くらいと、タンパク質は魚か肉どっちかを個々に冷凍していてその冷凍分がなくなるまでランダムで食べさせるているので、ほぼ一緒になります笑
朝、パンにする時もあるのでその時くらいですかね違うのは。
上の子はもっと一生懸命色んなものを食べさせましたが、結局好き嫌い出てくるとその努力が無駄になったくらいなので、今は薄味を心掛けるくらいでだいぶ適当です笑

ままくらげ

まだ6ヶ月なので少しずつで良いと思います。
ですが、ご自身達の食事作りでは食材は色々と使うと思うので
もう少し離乳食が進んできたら少しずつご自身の食事作りの食材から離乳食分も用意して冷凍しておくと楽でしたよ☺️

ゆきち

離乳食の時期は口に入れてごっくんする練習とアレルギーチェック!と考えて深く考えないようにしてました😆

最初は本に沿って作ってましたが、食べないし意外と大変だしで疲れてしまって😓

初めの頃はしょっちゅう離乳食お休みしてましたし、3回食になっても1回飛ばしたりもしてました😅