※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

旦那契約で駐車場を借りていますが、旦那が仕事中子どもの面倒を一緒に…

旦那契約で駐車場を借りていますが、旦那が仕事中子どもの面倒を一緒にみてもらう為その場所に週に一度.両親が車を停めています。管理人から迷惑駐車はやめてくださいと言われたのですが、駐車料金を払っていても車種が違うと迷惑駐車になってしまうのでしょうか…?

コメント

𝓚...💋°。⋆

うちも停めてますよー😊
たまに家族が来たとき停めます!と前もって管理会社の方に伝えました✌️
契約者が迷惑してないんだから大丈夫だと思います💦

• りん

りん

契約者は迷惑してないのですが、住民から何故か苦情がきたようで、お金払ってるのに住人になんの迷惑をしたのかな?と思ってしまいました(´;Д;`)

• 6月24日
ロッタ

なりませんよ!
自分の家が借りてる駐車場に2台停めてるわけでもないのに!

• ロッタ

ロッタ

直接ではなく車に張り紙されているのならただ勘違いしてるだけだと思うのでそれなら言えば大丈夫だと思います!

• 6月24日
  • りん

りん

2台も止めてないです!住民からいつもと違う車がとまってるから!と通報があったようなのですが、その住民のなんの迷惑があったのでしょう…😂

• 6月24日
  • ロッタ

ロッタ

ただの正義感だと思います!
    前にママリで契約者と違う車があるから善意で報告したらその人のちゃんと知り合いが停めてるだけだったってのを見たことがあるのでおせっかいがいるんですね(笑)
    そんな駐車場問題は契約者が言えばいいことなんですけどねそういう人がいるんですよ(笑)

• 6月24日
  • りん

りん

契約者は全く迷惑してないのに変な正義感やめてほしいですね(´;Д;`)管理人さんに伝えなかった私も悪いので連絡してみます!

• 6月24日
みー

多分ですが、旦那さんの名前で契約というよりかは、旦那さんの車で契約という形になっているのだと思います(><)

• りん

りん

旦那の車契約というようになった場合は旦那の車しかダメなんですかね…なんかお金払ってるのにごたごた言われるの切なくなってきました😭

• 6月24日
ゆう

管理人の方に連絡して、事情を話せば大丈夫だと思います!
車種やナンバーが違うと、契約者の人と違うと思うので…迷惑駐車ってなってしまうのではないのでしょうか?
早めにお詫びと事情の連絡を入れた方がいいと思いますよ( ^^ )!

• りん

りん

住民から迷惑駐車の連絡が入ったとのことなので、一度不動産会社に事情の連絡してみます(´;Д;`)

• 6月24日
かなぶん

神経質なオーナーならそう言われることもありますね💦
元不動産屋です🙇
普通は借り主から苦情でもなければいちいちそんなこと言わないし、車を買い換えても申請しない人が多いので問題にならないのですが😅
たまーにマメ(暇?)なオーナーは毎日駐車場を見に行ってはしょっちゅううちの会社に電話して「何番に違う車が停まってる!!」とかブツブツ言ってました😅
親族や友達のだと伝えると、今後停める可能性のある車種とナンバーを全て申請しろ!となり結構大変でした…😭

一度持ち主か管理人に相談してみてはどうでしょう??

• りん

りん

わ!そんなオーナーさんもいるんですね!こっちは暇な住民さんなんだと思われます_:(´ཀ`」 ∠):
    一度管理人さんに話してみますね😂

• 6月24日
みー

途中で投稿してしまいました💦
別に何も迷惑ではないですよね😅管理人さんに是非お話してみてください(((^-^)))

• りん

りん

住民には迷惑をかけてはいないと思うんですけどね…?騒音がすごいとかでもないですし…話してみます😊❤️

• 6月24日
♡♡♡♡♡

迷惑駐車ではないけれど、駐車場の貸主には一言「週1で親のクルマを停めさせてほしい、2台は停めませんから」と言っておくべきかと。

• りん

りん

今まで違う車を止めてたことを言わなかったことも非がありますものね💦お話ししてみます🤗

• 6月24日