※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

和歌山市に住む初産婦が、妊婦健康診査で超音波検査の補助券がなくなり、自己負担額が上がるかどうかと、その金額について質問しています。

こんにちは。度々すみません( .. )

和歌山市に住む38w0dの初マタです。

妊婦健康診査受診票のことについてお聞きしたいんですが、
次の検診が13回目の用紙を使用するとおもうんですが
今までセットになっていた超音波検査の補助券がこの間の検診で終わったみたいでありません。
今までは超音波検査自体の費用も補助券で負担されてたので自己負担額はいつも140円とかおおいときでも1730円とかだったんですが、
補助券使い切ったことによっていきなり自己負担額上がったりしますか??( .. )
もし、自己負担額があるならいくらくらいだったでしょうか( ..
教えていただけるとうれしいです(><)

変なこと質問してすみません(><)

コメント

ma

里帰りだったので実費で立て替えてましたが、1回1万円前後でした!
超音波+NST+採血検尿+内診です!
超音波の単価は4000円ぐらいだったと思います!

病院にもよると思いますがが、ちなみに総合病院の産科です😊

さ

最後の検診が実費でした、5000円くらいでした( ^ω^ )

きらきら星

私が行ってたとこは次回少し高いので!と言ってくれて4000円くらいでした☺️
地域は病院によって違ってくるみたいなので、いくらくらいあればいけるか受付で聞くのが一番だと思います😊

たまな

和歌山市で出産しました!
補助券使って3000円負担してましたが、補助券で無料の時もありました!
ちなみに初診で行ったときは自己負担6000円でしたよ!
私は39w1dで補助券1枚余って出産しました。