※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
妊娠・出産

妊娠18週の女性が、仰向けで寝ると下腹部が急激に膨らみ、1分で元に戻る症状が出ています。便秘気味で腸が膨らんでいるのか心配。次の週健診で聞く予定です。

今18週の妊婦です。
ここ2、3日の間、仰向けで寝ていると
急激に下腹部?(たぶん子宮のあたり)だけがが全体的に膨らみます。
膨らむ時はお腹が膨らむ感覚もあります。
触っても普段より大きくなっていて、1分も経たずに元に戻ります。

これはなんなのでしょうか?
膨らむようになった頃から少し便秘気味なので
腸が膨らんでいるのか?と思っていたのですが特にガスがたまっている感じはせずただ膨らんでいるだけのようです。

少し心配です😅

次の週健診なのでその時に聞こうとは思いますがあと数日が不安で💦
わかる方いましたら教えてください!

コメント

ポッピー

お腹がはっているのではないですかね??

• テリー

テリー

これを張っていると言うんですね〜

• 6月24日
🐬

お腹が張ってるんだと思います!
私も早い時期から張りを感じてて、そんな感じの張り方でしたよ🙋
週数を追う事に張り方や感じ方も変わりましたが💡💡

• テリー

テリー

そうなんですね!
    張り方変わってくるんですね〜気をつけておこうと思います!ありがとうございます😊

• 6月24日
あやぴ

お腹の張りだと思いますよ(*ˊ ˋ*)
自分も仰向けになるとみぞおちがへこみ下腹がぐーっと天井の方に引っ張られるような感覚でお腹張ってました!
多分触るとガチガチになってる子宮が分かると思います(*ˊ ˋ*)

• テリー

テリー

仰向けだと張りやすいのでしょうか🤔ガチガチになるんですね〜

• 6月24日
ひーな

張ってるんだと思います💦
張った時はゆっくり休んでくださいね!

• テリー

テリー

そうなんですね!ありがとうございます😊無理しないように気をつけます!!

• 6月24日