※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ʟion❁
ココロ・悩み

友人からのメールで産後の大変さを伝えられ、自身の体調不良に対する理解が足りないことに戸惑いを感じています。予定日を過ぎた出産に対する周囲の言葉に疲れを感じています。

自宅安静になった、と子持の友人にメールで告げると、「産後の方がヤバイよ!」と言われました...

私のいまの体調は全く心配してくれず...
それ今言う必要あるの?って思いました

それと、「私のときは一ヶ月早産になった」と言われたのですが、今は元気に育っている姿をSNSで見かけるので、「無事産まれて元気に育ってるみたいで良かったじゃない!」って励ますと、産後は大変で泣いたと...

そりゃ、自宅安静に比べたら大変だったのかもしれないけど、もう過ぎたことだし...
私も自宅安静と言われたときはショックで何回も泣きましたけど...

また、私は正産期に生まれてくれればいいと思っているのですが、何回も何回も予定日は過ぎてから生まれたらいいね。と言われ、うんざりです。
予定日超過も大変なのに...

コメント

ぽろねーぜ

ほんとなんで女ってマウンティング精神の塊なんでしょうね?辛いって言ってきた人に何故自分の方が辛かったと返すのか、、、。
自宅安静大変ですね💦お疲れ様です

なんですかね、私の方が大変アピール(・・;)?うるせーだまれと言いたくなります(笑)妊娠出産はそれ自体が大変で命懸けなことなのに、そうやって大変さを比べるのって女として情けないですよね💦
後少しで赤ちゃんと会えますので、ゆっくりするのもきついですが、休まれてくださいね😊

まさにゅー

いますよね、自分の話かぶせてくるやつ(笑)産後の話は聞かれたら話しますけど、それぞれに大変な時期がある訳だし自宅安静になったって友達から言われたら真っ先に友達に対して「大変だね、お大事にね」と声をかけるのが普通かなと思います(>_<)
自宅安静辛いと思いますが、お腹の赤ちゃんとゆっくり過ごしてくださいね(^-^)

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

結局、自分が一番の苦労人だとおもっているから他人を心配する気持ちも無いんだと思いますよ。

そんな人の言うことは気にしないで今はゆっくり休んでくださいね。
妊娠出産なんて人それぞれだし、切迫早産と診断されたとしても人によってケースは違います。
辛さだって人それぞれです。
妊娠中はちょっとしたことでも不安になるのに余計に不安にさせんなよ!って思いますね。

どのお産も大変だし、どのお産も奇跡です。
生まれる日だってちゃんと生まれてきてくれたら予定日前だっていいじゃないですかね。

恋兎

大丈夫ですか?
そんな事言われるとしんどくなりますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
妊娠も出産も十人十色、大変な部分は人それぞれだし、何事もなくても全部大変なのに( ᷇࿀ ᷆ ს )
それに、自宅安静って結構難しいですよね💦
いまいち周りに大変さが伝わらないというか…
やらないといけないことは自分でやるしかないし、理解がないとゴロゴロしてるとか思われたり。
1人目の時に安静にしててって言われて、そんなことになる過ごし方したかな、自分が居ながら家事を仕事してる夫にやってもらって申し訳ないって、日中は私もよく泣いてました。
今は精神的に辛いことが多いと思うので、しばらく無神経な言い方する友人とは連絡を取らない方がいいと思います(´・ω・`)
こっちの気分が落ちるばかりですしね💦