※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぽまま
子育て・グッズ

昼ごはんは手間を省くために惣菜や冷凍食品を買ったり、納豆ご飯を食べることも。夜ごはんは残り物が基本なし。子供がいるので手早く食べたい。オススメがあれば教えてください。

家にいるときの昼ごはんなに食べてますか?
自分だけの為につくる手間が面倒くさく、午前中スーパーの帰りに惣菜など買ってくるか冷凍食品か、納豆ご飯だけのときもあります💦夜ご飯は旦那がきれいに食べてしまうので残り物は基本ないです🤣子供が動き回る時期なのでなるべくパパッと食べたいのですがオススメあれば教えてください。

コメント

mitsu

今は長男もいるので簡単に作りますが、小さくて一緒のものを食べなかった時期は冷食、納豆ご飯多かったです!
あとは、夕飯をわざと少し多めに作ってお昼用にしてました😊

  • かぽまま

    かぽまま

    一人だとやはりそうなりますよね💦
    夕飯作ったときにわざと昼用にとりわけしてみます!

    • 6月24日
ママ

無印のごはんにかけるシリーズやカレーをよく食べていました😊
毎日だと食費がかさむので、基本は夜ご飯を多めに作って夫が食べる前に昼ご飯用に取置きしています。

  • かぽまま

    かぽまま

    無印美味しいですよね❤
    出したら出しただけ食べる主人なので、私も取り置きします!

    • 6月24日
みこまる

わかります、、私も総菜やコンビニとかばかりです💦笑
今の時期だとそうめんとか、うどんとか、パスタ(ソースはレトルト)が楽かなぁ…
でも、今はもう総菜とかで済ますで別にいいかなとか思ってます🤣特に、私はもう完ミなので、おっぱいの栄養を気にしないので…笑

  • かぽまま

    かぽまま

    ですよね!スーパー、コンビニ近いので散歩といいつつすぐ買いに行っちゃいます笑
    完母なのに大丈夫かな笑

    • 6月24日
aya

焼きそばや野菜炒め等フライパン1つで洗い物が少ない物を作ります☺
基本的にサラダやスープ等の野菜を摂れるものを1つつけています。
旦那が居る時は『おいしい』と言ってくれるのでちゃんと作りますが自分だけだと結構適当です💦笑

卵かけご飯とサラダとか納得と味噌汁とか栄養取れればいいや〜っていうの多いです😅

  • かぽまま

    かぽまま

    作るのえらいですー!
    栄養バランスも気にされてて、元気な赤ちゃんうまれますね❤

    • 6月24日
  • aya

    aya

    いえいえ!作れる時はですよ😅!
    納豆は栄養高くてなによりお値段が安いので1人の時はほぼ納豆と味噌汁です💦笑

    • 6月24日
  • かぽまま

    かぽまま

    私も納豆大好きです♡体にも良いし美味しいし最高ですよね😘

    • 6月24日
あーたん

作るのもめんどくさいので小さいおにぎり作って食べてます!作り置きして冷凍したりしてます^_^

  • かぽまま

    かぽまま

    おにぎり良いですね🍙ぱくぱく食べられるし!具材も入れて冷凍されてますか?

    • 6月24日
  • あーたん

    あーたん

    ふりかけ混ぜたり、シャケフレーク入れたりして冷凍してますよ😊
    レンジで温めてすぐ食べれるのでおすすめです💪🏻

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです😅
冷凍うどんと卵がある時は釜玉うどんにしてます😄

  • かぽまま

    かぽまま

    釜玉うどん良いですね!やってみます😋

    • 6月24日
nico

子供用に冷凍してある離乳食の材料結構使ってます!
例えば、鳥ミンチだったらチンして親子丼にしたり、野菜だったらチンして春雨スープに入れたり味噌汁(あさげとか)に入れたり!チャーハンにも入れたりします!

  • かぽまま

    かぽまま

    離乳食ストックから使うんですね!思いつかなかったです♡♡
    子ども用は常にストックあるので使えそうです✨

    • 6月24日