※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき母
産婦人科・小児科

岡山市北区在住で、岡山駅前の小児科を探しています。3ヶ月前にかかりつけの小児科を探しており、大畑小児科と高原小児科医院で悩んでいます。行ったことのある方の感想や混み具合、予約の有無など教えてください。

初めて質問させてもらいます。
岡山市北区在住で、岡山駅前で小児科を探しています。

子供の予防接種にまだ行けてなくて、3ヶ月になる前にかかりつけにできる小児科を見つけたくて、 大畑小児科か高原小児科医院の2つで悩んでいます。
行った事のある方がいたら、病院に行った感想や混み具合、予約が必要か、など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぱ

高原小児科は診察時間内なら予約不要ですが、予約すると時間外にやってくれますよ♫
病気の子と会わなくて済むので良いですよね!
先生はおじいちゃんです(^^)
予防接種後に何かあったら、夜遅めでも電話出ますよーと受付の方が仰ってました♫

• いつき母

いつき母

コメントありがとうございます(^^)
    時間外もみてくれるんですね!助かります!
    ちなみにおじいちゃん先生や看護師さんはお話しやすい感じの方でしたか?

• 6月24日
  • ぱ

私が行くときはいつも看護師さんらしき人はいないんですが、受付の方が手伝ってくれます。とても話しやすいですよ!おじいちゃん先生はそんなに愛想がいい感じではないんですが、質問すると色々教えてくれたり調べてくれたりしますし、予防接種のついでに湿疹のこと等相談したら、毎回気にかけてくれます♫患者さんが描いてくれた先生の絵のお話を嬉しそうにしててかわいかったですよ笑
    ただ、ベビーカーのまま中に入ったりすることはできないのでそこは不便ですね。時間外なら入口にベビーカーを置いても邪魔にならないと思いますが!

• 6月25日
  • いつき母

いつき母

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    高原小児科に行ってみようと思います(^^)
    本当にありがとうございました。

• 6月25日