※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

横抱き用の抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。生後1ヶ月から飛行機に乗るため、横抱きできるものを探しています。悩んでいるのは、安い横抱き用か長く使えるものを買うか。アップリカの使い心地も知りたいです。どうしたらいいでしょうか?2人目も考えています。

横抱き用の抱っこ紐についてアドバイスください。

生後1ヶ月頃から飛行機に乗るため横抱きできるものを探しています。
実姉からエルゴの抱っこ紐をもらう予定ですが、義姉が何か買ってあげるといってくれており、何か買ってもらうなら横抱きできる抱っこ紐があると便利だよと実姉に言われたので探しています。

横抱き用の安いやつを1つ買って、縦抱きできるようになったらエルゴを使うか、アップリカの抱っこ紐のように長く使えるものを買うか悩んでいます。
画像のアップリカの横抱きできる抱っこ紐お使いの方使い心地どうですか?

みなさんならどうしますか(ToT)?
今後2人目も考えています!

コメント

しましま

私だったらエルゴを頂けるなら、スリングを買い足します。

新生児の時期にも使えますし、私は腰が座ってから今でも愛用しています。

• ちぃこ

ちぃこ

スリング良いですね!
    種類がたくさんありますが、どんなものを使われていますか(ToT)?
    可能でしたら画像かメーカーを教えていただけると助かります(><)

• 6月24日
  • しましま

しましま

私は手作りしたものを使っています。
    あと、二人目で買い足しを考えているものにコニーという、クロスの簡易抱っこひもとストレッチベビーラップのいいとこ取りしたような商品を考えているところです。
    スリングはサイズの合ったものだと負担が違いますので、試着をなさってご自分に合ったものをお選びになるといいですよ。

• 6月24日
  • ちぃこ

ちぃこ

スリングは試着した方が良いんですね(><)
    試着は赤ちゃんと一緒にですか?
    赤ちゃんと一緒に買いに行けなくて事前に買わないと行けないのでわたしだけでも大丈夫でしょうか(ToT)

• 6月24日
  • しましま

しましま

赤ちゃんの人形とかも置いてあるので大丈夫だと思いますよ。
    リングスリングパウチタイプ、バックルタイプ、生地もストレッチ性のあるもの、伸びないもの様々あります。
    新生児の時期中心に使うのか、長く使いたいのか、自分だけ使えればいいか、家族共用するのか、ご自分の生活スタイルに合ったものをご購入くださいね。

• 6月24日
  • ちぃこ

ちぃこ

赤ちゃんの人形で試せるのですね(^^)
    近々アカチャンホンポなど行って試着してみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 6月25日
はっぱ

私はスリングとベビービョルン使ってましたが、スリングは荷物にならないし、子どもの抱き心地がいいみたいです!たぶん、10か月くらいまでスリング使ってました!

• ちぃこ

ちぃこ

スリングは結構長く使えるんですね(^^)
    どんなものを使われてますか?
    可能でしたら画像かメーカーを教えていただけないでしょうか(><)?

• 6月24日
  • はっぱ

はっぱ

私は気に入った生地を見つけたので、手作りしました!ミシンで直線でガーっと、縫うだけでした!リングのが調整しやすいかなと感じました!

• 6月24日
  • はっぱ

はっぱ

授乳ケープ代わりにもなったり、寝ちゃったらそのままカートやベビーカーに置けたり、寝かせられるので重宝しました♫

• 6月24日
  • ちぃこ

ちぃこ

手作り素敵です♡
    リングで調整できる感じなんですかね(^^)?
    ケープ代わりにもなるのはかなり重宝しますね(ToT)♡

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

アップリカの横抱き使いましたが相当使い辛くて新生児から使えるインサートなしのエルゴ買いました😅
飛行機乗ってる間は抱っこ紐から外して横抱きしてあげてたらいいと思いますよ~🙆
3ヶ月で飛行機乗せましたが、抱っこ紐から外してあやしてました🐰

• ちぃこ

ちぃこ

アップリカ使いにくいんですね(><)
    エルゴはインサートないとダメなやつみたいです(ToT)
    飛行機乗ってる時は抱っこ紐から外してあげようと思うのですが、移動もあるので横抱き用のものが欲しいなあと思っていて(><)

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも姉からインサートがいるエルゴもらいましたがインサートも付けにくいしわたしの付け方がダメだったのか子供も嫌がって結局新しく買いました。
    3万ほどの出費になってしまいましたが、買ってよかったですよ😊✨

• 6月25日
  • ちぃこ

ちぃこ

インサートなしでも使えるやつを今度試着してみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 6月25日
うた

生後1ヶ月ならたいして重くないし素手で抱っこじゃダメですか?♪
荷物は一緒に乗る人に持ってもらうかとかで♡

もしくは新生児から縦抱きできるもののがいいですよオン2人目も考えてるなら尚更後々便利です♪

• ちぃこ

ちぃこ

新生児から縦抱きできるやつもあるみたいなのですが、使いにくいからと実姉に言われて検討してました(><)

• 6月24日